jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34275
一時帰国のWi-Fiレンタルについて
by 無回答 from 無回答 2020/01/27 20:13:33

日本に一時帰国の方でWi-Fiレンタルをご利用されてる方いらっしゃいますか?
利用しようかなと考えてますが、Wi-Fiレンタルドットコムというサイトを見つけましたが、
ご利用されたかの感想を聞きたいと思いました。
その他の会社ご利用された方でもよろしいので、ご意見が聞きたいとおもいました。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/27 20:36:00

ninja wifiとwIfiレンタル.comを利用したこちがあります。
羽田空港の場合、どちらも受け取り/返却窓口が一緒です。
サービスもほぼ一緒。
値段はninja wifiの方が4割くらい高いです。
私は次回もwifiレンタル.comの方を使います。安いので。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/27 20:56:54

返信ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/27 21:06:25

どこかりても
ほとんどかわらない
滞在地によってちがうけど。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/27 21:41:40

去年一時帰国のとき、Wi-Fiドットコムでレンタルしました。
楽天市場からレンタルしましたが、特に問題なく使えましたよ。電池の減りが早かったですが。当たり外れがあるのかな。

空港受け取り&返却は便利です。
今年も帰国のときまた楽天からレンタルする予定です。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/28 07:45:53

一度だけ、ポケットWiFiをレントしたことがあります。
たしかSakuraとかいう会社だったと思いますが、便利だといえば便利でした。
うちは、大阪伊丹空港なので、成田や羽田で受け取る余裕がないので(一回、
ロビーに出ないといけなかった?)自宅まで配達してくれる(変換は同封されていたパッケージに入れてポストに入れるだけの)会社を選びました。
正直言って、普段持ちなれないものを旅行中、持ち運ぶというのはかなり不安です。そして、Lineとか、FaceTimeの待ち受けをするためには、常に稼働させるので、電池が全然、長持ちしなかったです。
それ以降、Data SIMカードを買ってiPadを使うことにしました。(iPhoneの日本国内の通話可能なSIMも持っていますが、月ぎめの清算になるので少し高くつくので…)
https://www.japan-rail-pass.com/services/simcard
カナダの家までFEDEXで配達してくれるので、事前に設定してから帰国できます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/28 11:26:40

皆様、ご親切にコメントありがとうございます!
皆様の意見をお伺いできたので、こちらのトピを閉めたいと思います。
日本で色々旅行に行く予定なので、Wi-Fiレンタルしようと思います。



Res.7 by メープル from ビクトリア 2020/01/29 12:41:47

今月、ちょうどwifiドットコムで10日間ほどレンタルしました。確かに持ち歩きに重いですし、充電の減りも早いですが、持っていると、どこでもテキストしたりできるので、とても便利でした。私は郵送を希望しましたが、契約日の前日に送ってきて、その日から使用できました。外出が多いようでしたら、携帯充電器を持っていた方がいいと思います。息子がゲームもするし、データ容量を気にしたくなかったので、無制限にしましたが、それほど値段も高めではなかったと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network