jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34266
Affordable Child Care Benefitのeligibility
by 無回答 from バンクーバー 2020/01/26 12:57:22

今まであまり具体的に調べたことがなくて、親の仕事・通学や特別な理由のみだと思ってたんですが、よく見たらYour child is attending licensed preschoolとなっています。
要するにただ子供をプリスクールへ入れたいという理由だけで、licensedのプリスクールに通っていれば申込み対象になるということでしょうか?

みなさん申込みされていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/26 21:13:43

Affordable Child Care Benefitの受給資格のうちの一つに、お子さんがLicencedのプリスクールに通っていれば、保護者の受給希望の理由(働いている・学校に行く)などは不問。というものがあります。お子さんの通われているプリスクールの先生に、ACCBに申請したいと言うと、プリスクール側からの申請をしてくれます。あとは無回答さんと無回答さんの旦那さんがBC州政府サイトから申請をすると一か月くらいで受理されますよ。
申請の仕方がわからない場合、お近くのChild Care Resource and Referralという団体が無料で申請のお手伝いをしてくれます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/27 08:28:39

> Your child is attending licensed preschoolとなっています。
要するにただ子供をプリスクールへ入れたいという理由だけで

はいそうだと思います。

プリスクールに関しては共働きでなくても、subsidy受けられます(収入にもよるがよっぽど稼いでいなければ大丈夫だったかと)サイトに載ってます

うちは毎月60ドルほど補助金でています。これだけでも助かります。

まずは通ってるプリスクール に聞いてみてはどうですか?プリスクール に用紙を書いてもらわないといけないと思うので。

オンラインで申請できますよ。

Res.3 by 佐藤 from バンクーバー 2020/01/27 10:31:27

ご親切に回答してくださってありがとうございます。

収入は確か11万ドル以下が条件だったと思います。
まさにChild Care Resource and Referralというところからこのベネフィットを知りました。その際は職業訓練プログラムの説明とセットだったので、専業+licensed preschoolの場合でも可。という説明は省略されたんでしょうね。

プリスクール側にも確認してみます。

ちなみに上記の担当の方から「申請はすごく複雑で、沢山の人が自力で申込みして書類を返されてる。だからうちで協力するので問い合わせしてください」とやらたプッシュされました…。でも無料なんですよね。彼らは案件をこなせばこなすだけガバメントからお金が入るんでしょうか…。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/27 13:28:32

そんなに複雑じゃないですよ。

プリスクール から書類を書いてもらったら、それは写真にとって、あとはサイトから申請するだけ(質問にしたがって進んでいけば終わります)写真は最後の方にアップロードすれば完了です。

過去の分は確かさかのぼってもらえませんので、早めに申請した方がよいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network