jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34259
日本でいう内職
by 無回答 from 無回答 2020/01/22 14:15:54

娘がいるので外で働くためにはデイケア等に預けないけれど、そこまでがっつりは働きたくないので
日本でいう内職のようなものがあれば教えて欲しいです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/23 04:59:27

翻訳とか、YOUTUBERとか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 07:39:40

私は普通に就職して3 年務めたあとでマタニティーリーブ後に在宅で仕事をもらった時期がありました。子供が高校生になるまでデイケア無しでは難しい。

知り合いは在宅でプログラマーです。数年差がある小学生がいるので夜か深夜中心に仕事をしてます。
ITが多いと思うけど小さい子がいたら難しい。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 07:57:54

造花作り
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 08:48:39

CADとかWEBデザインで在宅してる人結構いる。イラストレーターとか。
元職場から下請けで経理してる人、英語を生かして日本人向けのオンライン英会話の先生とか。

いずれにせよ、職務経験からコネで仕事をもらっているので何もないならベビーシッターくらいでは


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 13:05:35

韓国のIT会社が、英語→日本語 のAI(人工知能)翻訳プロジェクトの翻訳を募集していて2ヶ月ほど、内職したことがあります。自由な時間で、マイペースでした。見本みたいなのが送られてきて語学能力を審査されます。
結構、並みの語学力では困難な内容でした。(機械翻訳では絶対に不可能な内容ばかり)
騙されたかなと思いましたが、約束通りPayPalに払われました。

「自宅勤務、高給(正社員でも不可能な金額が提示してある)、税金払わなくてもよい、誰でも出来る、スマホだけあれば可」っていう内容で時々、LineのIDだけを出して、内容不明な募集しているけれど、マルチ商法なので、手を出さないようにね。(サクラになってセミナー出席したから知っています)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 16:03:50

日本で言う内職、送られて来た物を完成させて返送するシステムのモノって凄く少ないと思います。
カナダだとほぼ在宅ワークは電話対応やパソコン等を使った仕事(スキマ時間にこなせる仕事量じゃない可能性も高い)ので
トピ主さんが望むような仕事には出会えないかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/24 09:42:35

トピ主です

みなさん親身になって答えていただきありがとうございます。
とてもためになりました!感謝です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network