jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34258
唐辛子ママ カレッジカレッジってうるさい婆
by from カルガリー 2020/01/22 12:48:20

自分の周りには、いろんな人種がいますが、中年だからあきらめて子供優先、バイトやパートで我慢してる人もいれば、(満足してるのかどうか知りません)カレッジに行ってるママ達も少なからずいますよね。
実際、安定した、恥ずかしくない仕事をしたいという理由だけで(プライドとか、他人からすごいって思われたいなどの承認欲求から)行かれてる方っていますか?
モチベは続くもんでしょうか?
批判してるわけではないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 14:01:54

トピ主さんがカレッジに行くとしたら、承認欲求だけがモチベーションってことなんだと思います。

価値観は、みな違うので。
そうとしか考えられないから、トピ主さんはカレッジに行かないのでしょうが、カレッジに行かない人がみな人生あきらめて我慢しているわけでもありません。

いろいろな人たちのいろいろな人生、人に説明してわかってもらう必要もないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 17:57:00

承認要求だと、本人に聞いて知って言っているんですか?変わった発言する人もいるもんだなーと、思いました。カレッジに行って就職すると決めて卒業する人もいれば、「勉強になった」と卒業して別にセコセコ働かない人も世の中います。

モチベーションが続くかどうかは、通う理由だけでなく環境要因もあるし、本人の内的要因もありますよ。

自分が中年に差し掛かりそうな年齢だから思う事ですが、この年齢になると20代の頃より思考速度は遅いし、大学やカレッジも新しい技術を使うので若い人は結構余裕でついていけるけど中年は基礎からって事もあるので大変、それを楽しい乗り越えられるチャレンジと頑張れるか「無理」と決めつけ諦めるか。

悩んでいる間は中年なら止めた方が良いです、特にカレッジや大学に数年費やし、リターンがない場合の時間とお金がない場合余計無駄に思えるだろうし。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network