jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34249
結婚のビザ待ち
by 無回答 from 無回答 2020/01/19 20:59:46

結婚のビザを待っている間はビジタービザ
を常に更新しなければいけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/19 21:25:40

国外申請(早い)ならそうですし、国内申請(遅い)なら申請中はカナダ国内に居なくてはいけないので、確か働けたと思います。
Res.2 by from トロント 2020/01/20 02:43:10

永住権がおりるまでは、カナダに滞在するなら何かのビザが必要です。(ビジター延長、学生等)今の国内申請の待機期間は知りませんが、OWPは国内申請時もしくは中に申請出来るので、必要なら申請すると働けます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 14:16:16

コメントありがとうございます!
ただビザエージェントに相談したら
観光ビザの延長の理由に結婚は書いてはいけないと
言われたのですが、2回目の観光ビザは却下される
可能性がたかいと聞いたので却下された場合出なければ
なりませんよね?
このビザエージェントの言ってる事は信じなくても大丈夫ですよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 14:30:19

国外申請ですか?
私はエージェントではなく弁護士を頼みましたが、観光ビザ延長の際にはファミリービザの国外申請済みで(申請番号も記載)結果待ちであることをきちんと記載するようアドバイスされ、その通りにして問題なくビザが降りました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/20 14:57:12

結婚のビザなんて無いのに、何でみんな答えてんの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 16:33:36

まだ申請してないです!
観光ビザがきれるまで書類が間に合わないので
申請できません、観光ビザがきれる2か月前に
結婚式がありますが、多分2か月では書類は
集まらないと思うので

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 17:26:12

1カ月あれば十分書類は集められますよ。
今から準備を始められる部分は始めておき、観光ビザが切れる前に国内申請をすればよいのでは?
国内申請を提出すれば、カナダ国外には出られなくなりますが、観光ビザの延長などの手間がかからなくなります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 17:54:16

>>国内申請を提出すれば、カナダ国外に出られなくなりますが

いまだにこういう事を言う人がいる。
国外に出られないのではなくて、出たらカナダへ再入国出来る保証が無いということ。だから国内に留まった方が無難だよって話。私は国内申請してたけど、永住権が降りる前に家族の都合で日本に帰ってる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 18:05:15

わかりました!ありがとうございます
今のうちに書類を集めたいと思います
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 18:11:39

結婚に伴うPR申請ということでしょうか?
うちの場合、移民局に行って、夫婦で相談したら、「結婚したいのなら、あなたたちで決めればいいよ。次、来るとき、州の発行する結婚証明を持っておいで」と軽く言われ、次に証明書を持っていくと、その場で、パスポートにハンコ押してくれました。「これ見せたら、州の健康保険も申請できるし、学校行くのも自由だから」ということでした。
もう30年も昔の話しですけど。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/20 18:19:09

婚姻ビザがある国もありますが、カナダには結婚ビザはありません。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 18:40:39

はい
prの話です。
調べたらオンラインで記入するみたいなのですが、
あと2人の写真とか色々必要で、
どのサイトも結局最後はどこに送ればいいのか
書いてないのですが、これは一度プリントして郵送で移民局に
送るのですか?それとも写真も全ての書類が
オンラインでできるのですか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/20 18:47:06

結婚ビザってなんですか?とぴ主さんの質問の趣旨がわかりません。
ようするに、結婚してファミリークラスでカナダのPR取得したいってことですか?
それなら、観光ビザの更新など考えずに、式を挙げたら一旦日本に帰って国外申請した方が良いと思います。今は国外申請早いので、(問題なければ申請後4−5か月位?)あっという間に取得できますから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 19:29:12

>30年も昔の話し

こんなの昔すぎて今申請しようとしている人を混乱させるだけ。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/21 05:24:16

このトピ主バカすぎ、英語もできなくて全部教えてちゃん。
基本的なことも理解できない英語力。質問してること全部サイト見れば1秒でわかるだろ。
しかも旦那になる人やってくれない?旦那もバカで理解できないのか?
もう結婚前から浮気されて離婚されて、ここで相談するのが明らか。
この人初めから最後まで、移民申請のこと全部ここで質問しまくって手続き終わらせるつもり。
結婚ビザ? 笑
答えてる人達は、これからずっとこんなバカな質問に答えていくのか。暇な野郎達。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/21 09:01:15

どうすればよいかは、ここで聞くよりCICのサイトを見るか、直接問い合わせた方が良いです。
これから、移民してカナダに住むのであれば、それくらいの英語力がないと苦労しますよ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 10:59:38

とあるホームページにjpcanadaは意地悪なコメントを
する人がいるから注意!
他の国の移民の人達がアドバイスしてくれる
別の掲示板はみんな親切に答えてくれると書いてありました。
その人が言うことは本当でしたね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 11:03:14

私だったらわからない人を批判しようと思いません
助けたいと思います。英語わからなくてビザのやり方
わからなくて当たり前です。私達は外国人です、
それを批判する人間は器が小さすぎます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 11:09:09

こういう批判する人は嫉妬しているのです。
こういう意地悪な性格の人はモテなくて
結婚できないので、羨ましいのです。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/21 11:20:51

トピ主が必死で反論してるけど(苦笑)
結婚移民は超簡単だけど、やっぱり疑問はでてくるよね。
それでわからないことを聞くとか情報交換とかはわかるけど、こんな最初の超簡単な事から全部聞くって図々しくない?ここで聞いて楽しよう、というのがミエミエ。
他のトピもたてて、簡単なことなのに聞いてるし。
自分で何も調べてないのがバレバレ。
他の国の掲示板が親切なら、そこで聞けば?
というより何も手伝ってくれないような相手とよく結婚なんかする気になるね。
自分だけ彼女と勘違い、結婚できると勘違いのバカほりよくいるよね。日本で英語教師してた間だけの遊び相手だけだったのにもてない女が勘違いとか。騙されてるだけかもよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 12:55:31

ファミリールームを見ているんだから、ほとんどが既婚者で嫉妬では無いと思いますよ。トピ主さん、言い訳がみっともない。

トピ主さんがこのトピックや他のトピックで質問していることは、日本の中学生レベルの英語でも調べられる簡単なことですが、中学中退ですか?義務教育のはずですが。

結婚でのPRなんて簡単すぎてあっけないほどですが、この質問よりはこの先もっと難しいことも出てきます。その度に大量にトピックたててききまくるんですか?

ただ単に面倒臭いから、ここで全部聞いちゃおうっていうずるい考えですよね。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 12:56:31

私はトピ主ではありません笑笑w
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 13:01:01

私だったらあなた達みたいにネットで批判してるやつ
と結婚したくないです笑笑
もし旦那がそんな人だったらキモて思いますw
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 16:31:56

それでとぴ主は今何のstatusでの滞在ですか?
ワーホリからビジタービザに切り替えてそれが切れる前に結婚して、移民申請をしようとしてますか?カナダにずっといたいというのがみえみえで移民しようとしてませんか?もう少し計画を立ててから移民しましょう。結婚移民は英語のテスト必要ないですが、ワーホリ時代と違って、移民したら英語は必須になってきますよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 04:04:17

てか、この幼稚園児並みの英語力でどーやって相手と会話してんだろ。
離婚する時大変だ、これ
バカそうだから
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 13:54:03

普通に私はTOEIC750点位の英語力はあります
英語力とかあってもビザとかよくわかりません
日本で生まれ育っても
日本の外国人のビザがどうとかよく分かりません
調べましたが出てきませんでした、
それをここでただ聞いただけなのに
なぜこんなに批判されなきゃいけないのですか?
本当に気持ち悪い性格ですね
あなたに私の人生を勝手に離婚するだのいちいち
妄想されたくないしそんな暇があったら
あなたの性格の悪さ自覚した方がいいですよ、
あなたの心は腐ってます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 14:02:55

最近カナダ人以外と関わってなかったので
こんなに一部の日本人はきもい性格なんだなと思いました
結婚してからそういうきもいやつと関わりたくないので
もっと英語を磨こうと思います。
ちなみに英語ペラペラのカナダ人にビザの事聞いても
誰もわかりませんでしたよ。
友達にこの事伝えます。一部の日本人は
ネットで批判する事が好きだということを
そしてカナダでは英語が話せなくても
みんな親切です。あなたと違って世界の人は心が
広いんですよ
Res.28 by 無回答 from ビクトリア 2020/01/22 16:26:37

TOEICなんて満点でもカナダでは使い物になんないのに、嘘ついて点数水増ししても750点?爆笑
探してないのに嘘ついてるか、英語全然できないのに嘘ついてるか、どっちにしろ嘘ついてんな
日本語も変だし
こんな簡単な事、英語でも日本語でも1発で検索でてきたけど?
Res.29 by 無回答 from ビクトリア 2020/01/22 16:32:12

バカすぎてあきれる
カナダ人はビザいらないから知らないの当然だろ
嫌われてるからあんたのために誰も調べてくんないんだろう、英語が理解できないから周り嫌われてるのもわからない惨めな奴
普通は結婚相手がほとんどか調べてやってくれるけど、ほんとは相手は結婚したくないと思う トピ主1人で浮かれてるだけ
英語できないの自分でバラしちゃってるのにも笑える
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 16:40:56

キモい人間とやり取りする時間は無駄なので
毎日の趣味のネットの批判を書き込むコメント楽しんでください。あなたの人生はそれが生きがいだなんて
心から同情します(^^)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 16:44:03

私はあなたみたいに英語を出来ない人がいても
日本語が出来ない人がいてもバカにしませんし
いちいち書き込みませんw。(^^)
あなたみたいに心が狭くてひねくれてる人間は
誰も寄ってこないしあなたは一生ひとりです。
哀れですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 18:29:10

あのさーとぴ主も必死になってコメントに食いつくのやめたら?
もうここで聞いても無駄だってことわかったでしょ。
コンサルタント雇ってるんでしょ?だったらその人に聞けばいいじゃん。プロなんだからさ。
とにかくサイト読んだらすべて書いてあるから。TOEIC750点あるんだったら、
読めるでしょ。
あとは、旦那になる人に読んで探してもらった方がいいんじゃない?それともネイティブのカナディアンじゃないのかい?
とにかく、ぜーんぶサイトに書いてあるから自分で調べなさい。
Here you are :https://www.canada.ca/en/services/immigration-citizenship.html
ここで聞いて間違った情報得るよりは良いでしょ。
あとは、他のサイト親切に教えてくれるんなら、そっちでコメント立てればいいじゃん。



Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 18:45:40

私が聞きたかったのは
結婚のビザのやり方ではなくて
ビザを待っている間に観光ビザを何回も
延長しなければならないのかという質問です。
結婚のビザのやり方は読めばわかります。
観光ビザについてはどこにも書いてありません。
日本人じゃない人に助けてもらって答えは
もう知ってるので大丈夫です。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/23 09:59:58

〉そしてカナダでは英語が話せなくても
みんな親切です。

確かにバンクーバーでは拙い英語でも理解しようと向き合ってくれる方が多いと思います。
英語が話せなくても親切です。
でもある程度英語が話せないと深い付き合いはしんどい。

横レスで申し訳ありません。
トピ主さん結婚式楽しみですね。
心穏やかに過ごせますように。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 11:12:50

なぜ日本人の方が英語しゃべれない人に
厳しいんですか?完璧にしゃべる事に
こだわりますが、実際カナダ人はしゃべれなくても本当に気にしてないように
みえますし文法とか英語力より結局その人の性格
コミュニケーション力の方が大事な気がします。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 11:16:12

トピ主さん、調べ方に問題があったんじゃないかな。
まだ「結婚のビザ」とか言ってるけど、それは移民申請のことだし、移民申請中のビザとか、ステイタスと言えば、サーチでも人に質問しても明確な答えが出てくる。
これは英語ができるできないではなく、仕組みがわかっていないからだと思うし、どういう流れで移民するかという情報は溢れています。

調べていないから、質問自体がトンチンカンというか、それだと人に聞いてもマトモな答えは返ってくるはずもない。
もし、人が意地悪をしてるとか冷たいと思うなら、そういう質問の仕方をしてればこの先何度同じ思いをするかわからないです。
もっと自分で調べましょう。
トピ主さんは調べても書いてないと言ってますけど、どれだけ調べたのかは自分でもわかっていますよね。
本当に何時間も調べてそうなら、調べ方が間違っていたと思います。

仕組みや流れがわかってないのに、「結婚ビザ」で検索しても何も出てきません。結婚ビザというもの自体がないですから。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 13:10:57

英語ができないから意地悪って?自分で英語できるって言ってんのにこいつ嘘ばっか。
何も調べてないのに、調べても出てこなかったと嘘ついて、申請以前のバカな質問してるし、日本語も変だからいろいろ言われてるだけだろ。
他の国の人が日本人より優しいと思うなら、他の国の人に聞けばいいだけ。
どうせ他の国の人でさえ友達いないのに磯言ってるだけだろうけど。
他トビで結局誰か教えて、とか言ってて、相手には黙ってるから相手に聞けないとか言ってて笑う。
勝手に移民申請進めて、強行結婚、移民しようとでもしてんだろ。

Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/23 13:22:48

この人絶対何も調べてないですよね。
しらべてたら.結婚ビザなんて単語は絶対出てこないですから。
ビジタービザ滞在中に、使い捨て目的で少し遊んだ男が、ビザ切れて女が帰国するのを待ってるのに(自動的に別れられる)、彼女と勘違いした女が無理やりカナダに残るために結婚迫る恥ずかしいパターンってよくありますが、この人も?!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 13:36:16

傷つけようとみんな必死ですね笑笑
小学生のいじめみたいですねw

結婚ビザとか言い方間違えただけで
キレる器のせまさwww
きもい性格なやつらばっかw
絶対お前ら友達いないだろ
友達に、結婚ビザが、とかいって
こんな風に詰められたらまぢこいつ何?
に思います
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 13:38:25

他人の不幸を願ったりこんな小さいミスを責めるのではなく
もっと心の広い人になりましょう。
ネットで他人をいじめて楽しんでるあなた達は
本当に気持ち悪い腐った性格です。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 13:41:35

じゃあ何そういうお前らは
英語がネイティブ並みにペラペラなわけ?
て感じです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 13:49:43

日本のワイドショーとかみてても
誰かが不倫したとか薬使ったとかで
その後みんな一斉にその人をネットで攻撃する
人種
まぢきもい。人の行動を監視してて
本当に誰が不倫したとか私生活とかどうでもいい
しくだらない ただ他人を傷つけたくてネットでいじめる

まあ全員とはいいません。一部のこーいう
日本人はくそ気持ち悪いし関わりたくないです。人の幸せを妬んで影やネットで
悪口をいう。私の周りの人は
みんないい人ですけど

Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 14:08:00

トピ主さん、大丈夫ですか?
ひどい言葉遣いで連投するあたり、ちょっと精神的に弱っているのでは。
人からの忠告を受けた時に(攻撃されたと感じて)心が乱れてしまうような精神状態では、掲示板は使わないほうがいいと思います。

わからないことは、ご友人に聞いてもう解決したのですよね?
無事に申請できて、PR取れるといいですね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 14:31:40


ここの掲示板みてていつもこういう不親切で
嫌なコメントする人がいて嫌だなて思ってました。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 16:06:29

嫌なら見るな
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 18:47:08

>不親切で嫌なコメント

うーん、たまにキチガイも出没するけど、このトピに関しては私はそうは思わないなぁ。

トピ主さんも含め、みんなが「自分の意見だけが正しい」と思って頑固になっているから衝突するだけで。

でもそれはこうして言葉に表さないだけで、実生活でもあり得ることだと思いますよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 19:05:41

え?だって質問しただけなのに
捨てられるだの離婚するだの英語しゃべれないのが
悪いって言うのって
頭おかしくないですか??
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 20:52:38

トピ主さん

わたしも同じような状況でしたので、ファミリークラス申請前にビジターの延長をしました。
状況によって変わるのかもしれませんが、1年間のビジタービザが貰えました。3年前の話です。
ファミリークラスの申請中は、特にビジターの再延長などはしていません。

Jpカナダの移民の掲示板に申請について色々と投稿されているので参考にしてみると良いかもしれません。わたしも、申請時はお世話になりました。

トピ主さんの不安が解消されますように。
頑張ってくださいね!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/01/24 22:28:55

とぴ主さん、もう少し詳しく状況を説明してもらわないと、コメントする側も混乱するだけですよ。もし、自分の表現・記載がおかしいな、と気付いたらもう一度訂正し直した方が良いです。でないと、コメントが荒れて、それにとぴ主さんがいちいち反論していたら余計に炎上するだけですよ。
とぴ主さんの聞きたかったことはようするに、
「今、ファミリークラスでの結婚移民申請中です。そしてビジタービザで滞在中ですが、PRが取れるまで、何回もビジタービザの更新をしないといけないのでしょうか?」ということでしょうか?私はトピ内容を読んで、そのように理解しましたが。。。

もしそうなら、ここでとぴ主さんに質問があります。とぴ主さんは、カナダに滞在しながらの国外申請でしょうか?それとも国内申請でしょうか?もし、国外申請されていて、Onlineでビジサービザの更新が面倒だ、とか更新に時間がかかるというのであれば、一旦国外に出られて(日本に帰るなりして)再入国(入国の際に、結婚してPR申請中であることや申請中である証拠書類など見せる)できると思います。その場合オフィサーや状況によっては、通常の6か月ではなくて長めに例えば1年位もらえると思いますよ。
もっと知りたいようであれば、ファミリールームの掲示板ではなくて移民の掲示板で聞けばもっと経験者がいてとぴ主さんの求める回答がもらえると思いますよ。

ところで、とぴ主さんは男性ですか????自身で書き込まれているコメント欄の文章の表現の仕方が男性なのかな。。。と思いました。

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/26 14:10:34

レス10さんと同じ、二人でビザ延長に入ったら、結婚証明書をもってこいでした、それまで滞在延長してくれたし、申請期間中働いていたし、なんも問題なし、ちなみにパートナーはカナデアン女子でしたが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network