jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34245
ビデオゲームについて全くわかりません。Wii
by 無回答 from バンクーバー 2020/01/17 13:43:00

姪っ子から古いWiiスポーツの機械(CDも)とコントローラー(ストラップのついた細長い物)2つ頂きました。
子供にゲームをさせていなかったのですが、そろそろ時間を決めてさせても良いかと思っています。(最新の機器を買う前にこのwiiで様子を見ようと思っています)
それでCDを買い足そうと思っています。
候補はサッカーゲーム/ジャストダンス/マリオなどです。

1.このwiiスポーツの機械は普通のwillソフトは使えるのでしょうか?
2.サッカーPro Evolution Soccer 2013 - Wii Standard Edition 又は Fita15やマリオカートを考えていますがコントローラーが必要ですよね?なんて言うか...ボタンが沢山ついてて両手でもつ物。
アマゾンで見てましたが、コードのついてる物やワイヤーレスのものなどあり、何を買ったら良いかわかりません。

アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/20 22:39:51

Wiiスポーツの機械とは、wii本体のことですか?
まず遊ぶにはセンサーバーが要ります。あとヌンチャクがないとすべてのモードで遊べないかもしれません。
Wii本体がないとマリオなど他のゲームは遊べません。

マリオカートはハンドルを買い足すこともできますが、必須ではありません。コントローラーがあれば普通に遊べます。

EBGAMEに中古のwiiのゲームソフトがたくさん安く売られてますのでお得に買えます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 01:00:43

ぼたんがたくさんついてりょうてでもつものは WII Uかスイッチで
別のコンソールのことではないかと思いました

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 09:25:40

写真を載せていただければ、何をお持ちで何が出来るのか直ぐわかります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 14:09:29

みなさん、情報ありがとうございました。

Res1さん、Wii sportsのセットに入っていた本体ですが、Wiiとだけ書いてあります。
コントローラとは私が持っているストラップのついている物でしょうか?
両手で持って使うコントローラが使えるのなら、その方がコントロールしやすいのかなぁって思ってます。
Amazonをチェックしていましたが、EBGAMEチェックしてみます。

Res2さん、オリジナルのWiiは両手で持つコントローラは使えないのでしょうか?

Res3さん、写真添付しました。宜しくお願いします。

本当に何もわかっていないので、変な質問ばかりですみません。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 15:46:14

特殊なリモコンがいるゲーム以外はほとんど遊べるようにみえますよ。
EBゲームやCraigslistでも安くゲーム売っていますから楽しんでください。
私も時々Wiiソフトを売ろうと出しています。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 18:24:09

両手で扱えるコントローラーってもしかして、
車のハンドルの形をしたもののことでしょうか?
マリオカートで、車のハンドルのように使えるように
コントローラーをセットして使うようになっているものがありますが
それはなくても、遊べますよ、、型だけなので

Wiiスポーツ用のラケット型とか、ゴルフクラブ型とか、バット型などもあります
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/21 20:55:26

レス1です。
一番右の機会がwii本体です。
両手で持って使える画面付きのものは、WiiUのことではないですか?WiiUはwiiが発売されて数年後に発売された別物ですのでwiiU本体が無ければ遊ぶことはできませんよ。

はい、ストラップが付いているものがコントローラーです。

Craigslistでゲームを買うのも良いかもしれませんが、動作確認することをおすすめします。たまに壊れていることがありますので、私はAmazonかEBゲームで購入することが多いです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network