jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34238
小学校と高校の質
by 学校選び from バンクーバー 2020/01/14 14:19:32

引越しを考えています。予算の関係もあり、メープルリッジまたはデルタを検討中ですが、できれば学校の環境がいいエリアがいいと思い、グーグルなどで小学校や高校のレビューを読んだりしていますが、レビューが良くない学校では、「タバコやvaping、麻薬など学生たちが休み時間になると学校内のトイレで使用していて先生も注意しない」とか「いじめ問題で先生や校長に言っても何もしてくれなくて違うところに引越しをせざるをえなかった」などのコメントが結構あって正直びっくりしたのと不安な気持ちになりました。実際、小学校や高校に通われているお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、実際のところどうなんでしょうか?もちろんそれぞれの学校によって環境も違うでしょうが、学校情報や保護者様の声をお聞きしたくてこちらのトピを立てました。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 14:46:29

その様な問題はどこの学校でも多少はあると思いますよ。
よっぽとひどい学校はランキングやレビューですごく悪かったりしますので
そこは選ばないとして人種は偏らず、ある程度混ざってる学校がいいと思います。

それとお子さんが付き合うお友達が重要だと思います。親も。
年齢的にも色々なものに興味が出てきますので好奇心から悪い物に
手を出してしまったり、仲間から言われ断れずやってしまったりなど。
カナダは高校まで義務教育なので高校まで悪い生徒もいます。

日頃から親がしっかり教えていかないといけないと思います。
カナダはODで無くなっている子供も大人もいるので、
悪いものに手を出してしまうと取り返しがつかなくなりそうです。
スポーツや音楽に力を入れて暇な時間を作らないのも手ですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 20:06:34

何処の学校もそれほど変わらないと思う。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network