jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34232
バンクーバーからハワイに休暇で行かれた方
by スナフキン from バンクーバー 2020/01/12 20:14:30

こんにちは。教えてください。家族でハワイに行きたいと考えておりますが、パッケージツアーを利用した方がいいのか、個人で航空券+ホテルを予約した方がお得なのか、わかりません。時期によるかもしれませんが、皆様の経験談やアドバイスを頂けると助かります。出発地はバンクーバーです。子供の学校の長期休暇を利用して、一週間程の日程で行こうと計画してます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/12 20:45:17

パッケージツアーって言っても、航空券とホテルを同時に予約して割引になるってだけだと思いますが。エクスペディアとか。

Res.2 by スナフキン from バンクーバー 2020/01/14 10:30:31

Res1さん、コメントをありがとうございます。まだ計画中の段階なので、エクスペディアなど、色々と調べてみます。ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 22:58:38

個人で航空券予約して、キッチン付きのコンドを予約すると全部外食しなくて良いので結果的に安くなりますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/15 11:42:18

私はパッケージでも、航空券とホテル別購入でも行きましたが、別にどちらも差はありませんでした。


とりあえず、子供がいるので、どちらの場合でもキッチン付きの部屋、ホテルにランドリーがあるところにしました。
Res.5 by スナフキン from バンクーバー 2020/01/15 16:13:57

Res3さん、Res4さん、ありがとうございます!そうですね、キッチン付き・ランドリー付きは子供がいる場合、何かと便利ですね。しかも毎食外食ではないので、大きな節約になりますね。参考になります。ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/15 20:31:07

ありきたりですが、新婚旅行でハワイに行きました。随分昔ですよ。
パッケージで行ったのですが、
(Expediaもそうかも知れませんが)どうやら、パッケージ会社が不動産屋を通して、Vacation Rental 物件を押さえているとしか思えない部分があります。宿泊したのはKaimana Villaというワイキキビーチより、少し中に入ったとこにあるのですが、ホテルっていうより、生活必需品や家具がそろった高級コンドでした。
空港とコンドの送迎、初日の観光ツアー(これで大体、どこへ行こうかとめぼしをつけます)、ポリネシアン文化センターの夜のショーなども入っていました。割引券と食事券みたいなのを10枚位づつもらって、実際に、数か所で問題なく、ワイキキとアラモアナで使えたし…部屋には新婚さんを歓迎する計らいなのかどうかは不明ですが、花とマカデミアナッツ・チョコひと箱、お揃いのアロハシャツ、ムームーがプレゼントとして置いてあったし…(恥ずかしいですよ、実際、お揃いなんて)
ということで、パッケージ、確かに個人で飛行機+ホテルを予約するのと値段は変わりませんが、このように、得した気分になれる嬉しいエクストラが入っていますよ。
はじめての人にはパッケージがおすすめです。
あっ、知り合いの旅行会社から買ったので、現地ツアー会社とつながっていて、思い切りおまけしてくれたのかも知れません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/16 08:53:06

家族で1週間だとパッケーイージツアーがいいと思います。ホテルはキッチンつき選べます、子供は無料です。なるべく朝食は部屋で、外食だと1人10ドル以上かかります、ちなみにワイキキで一番安い昼食は亀井のうどんでしょう、ビーチなどに行くときはランチを持参しました、我々夫婦は毎回3週間滞在するので節約になります。あと調味料(醤油、油、塩 コショウ バター)など使うぶんだけ小分けにして行くといいですよ、後、ハナウマベイは市バスを使うと歩きますとか、市バスは夜になると本数が極端に減るか、カヤックは御すすめだが潜水艦はつまらないなど、またツアーの場合夜遅くつくのできおつけましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 11:00:21

家族でハワイに何回か行ったことがあります。

1週間でしたらパッケージではなくとも飛行機とホテル予約でいいものが見つかります。英語ができるかと思いますので、タクシーも困らないと思いますし。
キッチン付ではなく、朝ご飯にシリアルを食べる準備(ボールとスプーンと冷蔵庫)があるくらいなら十分です。かえって食料品を買ったりすると高くついて無駄になります。すべてが高いですから。
安いデリやお弁当がたくさん売っているのでレストランにいかなくても食べるのには困りません。
レス7さん、ちなみに安いうどん屋さんの名前は丸亀です。
Res.9 by スナフキン from バンクーバー 2020/01/16 17:17:57

皆さん、たくさんの情報をありがとうございます!とても参考になります。具体的なローカルの様子や情報は、行ったことのある方に聞くのが一番いいと思い、今回投稿させて頂きました。パッケージツアーには、様々な特典があるのですね。(もちろん、ツアーの内容や料金にもよるのでしょうけれど・・)当方ハワイ初心者な為、効率よく観光名所を巡るには、パッケージツアーもいいなぁ、と思いました。あと、調味料を持参して行くのはいいアイデアですね!3週間も滞在されるなんて、素敵ですね、羨ましいです。皆さん、本当にありがとうございました。
Res.10 by Res4 from 無回答 2020/01/16 18:28:30

おうどん屋さんの向かいにinternational market place というモールがあって、その2階にミツワのいう日系のスーパーがあるのでお弁当とかお惣菜も買えますよ。

子供が泳ぎ疲れて、ホテルから出たがらない夜とかは、キッチン付きのホテルだったら部屋のレンジでご飯をチンして、インスタトの味噌汁とお惣菜で済ませた日もありました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 20:45:16

キッチン付きなら、サラダ油も持っていって下さいね。
買うと余るし、高いですからね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/17 14:33:33

ハワイに限りませんが、お醤油やサラダ油を持っていくのは賛成しません。
スーツケースの中で漏れたら一大事ですよ。思いっきり自炊をするか、またはほとんどしないかどちらかに絞ったほうがいいです。自炊すると決めたら、お醤油なら小さなパック入りが売っています。サラダ油は小瓶を買うしかないです。
Res.13 by スナフキン from バンクーバー 2020/01/18 16:15:11

皆さん、現地の詳しい情報を色々とありがとうございます!うどん屋さんの近くに、ミツワという日系のお店があるのですね、とっても便利ですね。日本食のお弁当が買えるなんて嬉しいです。調味料は持っていく際は、漏れないように十分に注意しないと、スーツケースの中が大変な事になりますよね・・・。ちなみに、皆さんは現地でローカルのツアーなどに参加されたりするのでしょうか?子供がサーフィンを習ってみたいと言うのですが・・・。それとも、ビーチでのんびりしたり、ショッピングがメインでしょうか?何かお勧めのアトラクションとかあったら、教えてください。
Res.14 by プルメリア from バンクーバー 2020/01/18 17:07:26

毎年常連とまではいきませんが、ハワイ州を7回訪れています。

スナフキンさんはどちらの島に滞在をご検討中ですか?

”ハワイ”といっても島によって、観光地や特色が異なるので、訪れたい島を先に決定された方が、経験者からのアドバイスを受けやすいと思います。

キッチン付宿のアドバイスは、
ミニサイズのサランラップ、小さいセロテープとハサミ・輪ゴムの持参です。
現地で米やパスタ等食料を購入する際、テープ・輪ゴムがあると、もし余ってしまってカナダの自宅に持ち帰る際、パッケージの密閉に活躍します。
サランラップの使い道は∞(無限大)です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 17:21:38

数年前にマウイに行った時、プラスチックの袋がどこのお店にも
なくてちょっと不便な思いをしました。
どうやらbanになっていたようです。
なのでもしマウイに行かれるのでしたらこちらのスーパーの袋を
持っていくと重宝すると思います。
Res.16 by ハワイ良いとこ一度はおいで from 無回答 2020/01/18 17:40:10

ダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル国際空港)のあるオアフ島に滞在するということを仮定して話しますね。
現地のホテルとか、ワイキキのそこらじゅうにあるABCストア(コンビニ)では、日本語の現地ツアーのパンフレットが沢山、置いてあります。どれも良さそうなので迷うところです。
ぜひとも行ってほしいのは、ポリネシアン文化センターです。要するに6つぐらいの島があって、その間を流れる浅い運河をイカダに乗ってめぐる大きな遊園地みたいなものですが、入場料には、食事と、夜のショーが含まれています。家族そろって楽しめるアトラクションですよ。
ワイキキもいいけれど、人が多いので、一日ぐらいはワイキキでのんびり、ダイヤモンドヘッドを背景にインスタ映えする記念写真を一応撮ってから、次の日は、車で東に10分ほどにあるハナウマベイも素敵です。水が透き通っていて、シュノーケル・マスク(ABCストアで売ってる)をつけて泳ぐと、熱帯魚とウニが身近に見えます。(ウニを食べようと思いましたが、無理でした)
日帰りの島めぐりツアーも素敵です。うちはカウアイ島がよかったです。
まぁ、いろいろと楽しんでください。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/01/19 15:01:45

「ウニを食べようと思いましたが、無理でした」といっている人がいますが、
本当に無理です。ダメです。ハナウマベイは海洋生物保護区域ですので、
海洋生物を傷つけることはできません。サンゴ礁なんかにも乗ってもいけないです。

「魚やウミガメなどに餌を与えること、サンゴ礁や岩礁の上に乗ること、魚・貝・砂・珊瑚などを採取したり持って帰ること、水溶性の日焼け止めを使用することは禁止されています。」

これ、すごい昔はみんなパンとかを持って行って魚にあげて
魚を周りに一杯集めて写真をとったりしていたんですが、
生態系への影響を考えて禁止になったんですよね。
Res.18 by スナフキン from バンクーバー 2020/01/19 20:49:37

レスをくださった皆さん、更なる情報をありがとうございます!サランラップとか、プラスチックのバッグとか、目から鱗です。全く考えてもいませんでした。アトラクションの情報も参考になります。私達はホノルル滞在になると思いますが、そこを起点に現地のツアーに幾つか申し込んで楽しみたいと思ってます。サーフィンやフラのクラスを取ってみたり、イルカと一緒に泳いだり・・・。お話しを聞いてると、ハワイはお勧めの場所がいっぱいあるようですね!ビーチは混んでいるところはなるべく避けたいと思ってます。車があると移動が便利ですが、現地の公共の乗り物はどうなのでしょうか?バスとかいっぱいあるのでしょうか?
Res.19 by HI from バンクーバー 2020/01/19 21:38:16

公共バスはたくさんありますよ。一日パスを買うとお買い得です。
レンタカーのほうが好きなところに好きなだけ行けるとは思いますが、初めてならオアフ島一周バスツアーをしてから決めてもいいかもしれませんね。
サーフレッスンはビーチ沿いを歩いていればたくさん情報があります。イルカと泳ぐのはマウイ島のほうがお勧めです。フラダンスレッスンやウクレレレッスンも旅行者向けにいろいろあります。
ただ、たった一週間の間にそれだけこなすのは無理があるかと思います。あ、でも日本からの旅行者は5日間ぐらいで強行スケジュールを組みますね!
それにしても皆さんハワイがお好きなんですね。


Res.20 by スナフキン from バンクーバー 2020/01/20 10:53:21

Res19さん、ありがとうございます!バスがいっぱいあるようで安心しました。そうですね、子供も一緒ですから、体調を崩さないよう、あまり欲張らずにハワイを楽しみたいと思います。周遊ツアーでまずはぐるりと観光名所を見て、あとは、子供に無理のない程度にオプショナルツアーに参加しようと思います。ありがとうございました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/26 15:30:13

KCCの朝市はお勧めですが、市バス利用の場合時間により、2台も3台も満員で通り過ぎていきます、市バスの起点はアラモアナセンターエスからそれに近いと乗れます。会場が8時半かなそれより早く入っても友の会会員優先で入れてくれません、帰りは時間が集中し込むので、1つ手前まで歩き乗ると良いです、あるいは道を隔てたところがダイアモンドヘッド登山道入り口です。さておすすめビーチのハナウマベイ、地元ツアーで25ドルほどでありますが、これに入場料が入ります、ところが地元の人は7時半前に入ると無料で入れます、昼食は持参がいいですね、ホテルのコンセルジェに聞くと情報がもらえます、サーフィンレッスンはワイキキビーチの東に受付がいくつかあり、いるかと遊ぶのはシーパークでできます、レンタカーは1日借りてチィナタウン、パインップルファクトリー、カメと会えるビーチからノースショウとグッルと回るてくるといいとおもます、ビーチはワイキキは雑然としているのでオススメはアラモアナセンター前アラモアナビーチでしょうか、いつもすています、アラモアナでテイクアウトしいつもノンビリしていました。後お勧めは、カヤック、バギー、乗馬でしょうか、あとはアラモアナのパーキングある日本のパン屋がお勧めだとか、フードブースはあまり美味しくないとか、車のテイクアウトがリーウナブル美味しとか、市バスは夜になると本数が極端すくなくなる、食材購入はワイキキではフードパントリー(まだあるかな)アラモアナセンター北 2ブロックほどのドンキホーテーと朝市等おたのしみあれ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/01/26 16:52:27

社員ではありませんが、
アラモアナまで行かれるのでしたら、是非、例のCMで有名な「この木なんの木」のある公園に寄ってみて下さい。モアナルア・ガーデンというとても綺麗な公園に有ります。なんか、テレビでよく映る場所に行くと、嬉しくなりませんか?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/01/26 21:04:37

飛行機チケット往復
ホテル予約
レンタカーバンクーバーでicbc利用ご自身の保険がアメリカレンタカーで利用できる。
https://www.icbc.com/insurance/products-coverage/Pages/Great-value-packages.aspx
RoadStar and Roadside Plus packages combine some of our most popular optional products at a great price. They give you valuable coverage at home and while you're travelling.

ホテルでパーキング利用できいろんなところに行く事ができる。
http://www.nijiya.com/sale/sale-hi
にじやまーと
https://www.donki.com/store/shop_list.php?pref=49
ドンキホーテ

Mitsuwa Hawaii Waikiki store
ミツワマート

まるかめせいめん
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g60982-d2188078-Reviews-Marukame_Udon_Waikiki-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

ぽけ
https://www.hawaii-arukikata.com/b_gourmet/hawaii_pokebowl.html
ローカルスーパーで買える

車でビーチで泳いでバスタオルを巻いてかえってこれる




Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/01/26 21:12:44

荷物になるけど子供のブースターシート
レンタルすると1にち10ドル以上なのでご自身のブースターを
おもちください。飛行機預ける荷物には追加料金かかりません。

あとハワイのマクドナルドでさいみん
https://www.lanilanihawaii.com/column/sharing-my-hawaii/mcdonalds-saimin.html


ヒロ
ロコモコカフェー100
https://ameblo.jp/bee-namthip/entry-12259592838.html

スイサン
https://www.aloha-street.com/article/2017/02/136194/
Res.25 by スナフキン from バンクーバー 2020/01/27 14:00:15

こんにちは、トピ主です。皆さん、更なる情報を詳しく書いて頂いて、本当にありがとうございます!感謝です。当方、海外旅行と言えば、最近は日本への里帰りくらいなので、皆さんの情報はとってもありがたいです。皆さんのコメントを読んでいるだけで、ハワイに行った気分になってワクワクしてきました。ありがとうございました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/01/27 14:40:13


いつ行くんですか?
Res.27 by sam from 無回答 2020/01/27 21:13:11

1年ほど前にワイキキに2週間ほど滞在しました。
ホテルと空港間はタクシーで移動、Charley's taxiだと空港〜ワイキキホテル内は一律料金($29)です。
https://charleystaxi.com/jp/flat-rate-airport-transfers/
私達は行き帰りとも、このタクシーを利用しました。
観光はGo Oahu Cardというバスを購入。
あんまりお得感は無かったですが(雨でキャンセルになったりで)、大体の観光地は抑えてあるので、ガイドブックもなく土地勘のない私達には助かりました。
でもCardを現地で受け取りにいかないといけないし、Cardを取りに行ったあと事前予約をしないといけなかったので、結構面倒です。
ポリネシアンで最初にこのCard(プレミアム特典)を利用したんですが、最初に「使えない」と言われ、向こうの手違いだったのですが、かなり待たされ焦りました。
海でのんびりがメインなら、観光は直接その施設のWebで購入した方が安いかもしれません。
ホテルだったので、キッチンはついていませんでしたが、近くのコンビニでサンドイッチの材料(パン、ハム、チーズなど)ヨーグルト、飲み物など購入しました。
レインボー・ドライブインというテイクアウト系(外でも食事できる)のお店はボリュームもあって安いです。
バスは乗り換え用のチケットは無いので、乗り換えが必要な時は1日バス券を購入します。
トピさん、よい旅行になるといいですね。
私達もまた今年いけたらいいなぁと思ってます。
Res.28 by スナフキン from バンクーバー 2020/01/29 13:53:31

Res27さん、バスやタクシーの詳しい情報をありがとうございます!実際に利用した方の経験談や感想は本当に役立ちます。まだ情報収集の段階なのですが、カナダから日本以外への海外旅行は、お恥ずかしいですが、ほぼ15年振りです。仕事の状況にもよりますが、今年の10月か11月(年末の、値段が急激に上がる前)を考えてます。皆さん、ご親切に、情報をシェアしてくださって、ありがとうございました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/01/30 11:28:21

kcc
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network