jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34230
陣痛タクシー
by 無回答 from バンクーバー 2020/01/12 16:38:08

日本で言う陣痛タクシーのようなサービスはありますか?
旦那さんは仕事で遠くへ行くことが多いので、いざという時すぐに来てもらえる配車サービスがあれば安心なのですが…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/12 16:44:00

普通にタクシー呼べばいいのでは?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/12 18:00:07

陣痛が始まってすぐに生まれることはないので、タクシーを呼ぶ余裕は十分にあると思いますよ。
目に見えるところにタクシー会社の番号を書いておくか、携帯に番号を登録しておけば簡単に呼べると思います。緊急になったら救急車を呼べばいいだけです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/12 20:06:15

陣痛から始まるなら、病院は5分間隔くらいでないと受け付けてくれない場合が多いと聞くので、普通のタクシーでいいと思います。破水した場合は、手配の時に破水していることを伝えたらビニールをかけてくれる場合があるそうですよ。私は夜中に破水してタクシーに乗りましたが特に申告はせず、新生児用のオムツとバスタオルのみで15分くらいの道のりを乗車しました。よく知らないですけど陣痛タクシーって何のためにあるんですかね?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network