jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3423
6月から3ヶ月間、バンクーバーに行きます。子どものESLとテニスサークルについて教えてください。
by にこにこママ from 日本 2006/05/10 18:49:17

来月、6月から3ヶ月間 バンクーバーに行きます。 
子どもは小学3年生 一人です。
せっかくの機会なので、地元の小学校に通わせようと思いましたが、
学期末と期間が短いので無理のようです。
7月からは、スクールボードのサマースクールに申し込んでありますが、6月は全く予定がありません。どこか、昼間、子どもが通える場所を知りませんか?(ただ、子どもは全く英語が分りません。) 

私はテニスが大好きで日本でも平日、近くのコートで練習をしてますが、どこか練習できるところはありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 19:06:37

にこにこママさん、こんにちは。親子で通えるESLがバンクーバーにあるので6月に通ってみてはいかがですか?一週間からあるのでネットで検索してみてください。
ちなみに私はPGLC(図書館の近くのESL)に親子で通っていました。
テニスコートは無料で使えるコミニティーセンターがあるのでこちらもインターネットで探せます。
6月〜8月はとても良い季節です。素敵な3ヶ月過ごしてくださいね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 19:16:04

私もKinderの子供があるので
毎日、午後をもてあましています。
子連れで通うって一緒に習うって事ですか?
それとも、子供は預かってくれるってこと?  
Res.3 by にこにこママ from 日本 2006/05/10 22:19:52

親子で通えるESLがあるのですね!
それは、私にとっても、子どもにとっても心強いです。
もし、サイトをご存知でしたら、お知らせください。

テニスの情報もありがとうございます。
ひとつ また質問なのですが、テニススクールはあるのでしょうか?
私は、日常会話程度の英語はOKなので、地元のテニススクールにも
通ってみたいです。

実はバンクーバー滞在は2度目
以前は7年前、UBCに7ヶ月、住んでいました。
今回も海外に滞在の機会に恵まれ、すぐ、バンクーバーに
希望を出しました。
今回はダウンタウンに住む予定ですが、
前回、私達が住んでいた頃とは随分街中も変わっているようですね。

一番良い季節に滞在できて 嬉しいです!

是非、また情報を教えてください!

Res.4 by にこにこママ from 日本 2006/05/10 22:30:42

今 一番心配なことは、子どもがカナダの生活に
適応できるかということです。

実は、私は二度目のバンクーバー滞在なのですが、
子どもは前回は赤ちゃんだったのです。

というわけで、子どもと一緒にテニスを習ってもいいし、
子どもだけ、ESLに通わせてもいいし。

せっかくのバンクーバー滞在なのに、二人で、
アパートで一日過ごすのはもったいないかなと
思っています。

何か、ご存知ですか?

Res.5 by Res.1 from バンクーバー 2006/05/10 23:14:11

にこにこママさん、こんにちはレス1です。私の通っていたESLは子供向けのブリッジプログラムというコースがあって10歳から入れます。小学三年生だとちょっと微妙かもしれませんが、問い合わせて交渉次第だと思います。またアクティビティーが含まれている親子のプログラムもあります。インターネットでPGLCで検索して探せます。多分日本人のカウンセラーがいると思うので問い合わせしてみてください。私は今娘がセカンダリーに通っているのでメールいただければお答えできることがあればお答えします。

Res.6 by にこにこママ from 日本 2006/05/11 03:41:23

早速のお返事、ありがとうございます。
今、ネットで確認しました。
Pacific-Global Language Center のことでしょうか?
確かに、子ども向けのプログラムがありました。

小学校が夏休み前にも、この様なプログラム(ESL)は、
いろいろなところでやっているのでしょうか?

出来れば、ほかの同世代の子どもたちと一緒に学習出来る
プログラムだといいなと思うのですが

でも、同世代の子どもたちは学校ですよね

せっかくの機会なので、同世代の子ども達と行動を共にと思うと
アフタースクールの時間とか、土日などのプログラムを探したほうがいいのでしょうか?

コミュニティーセンターなどで、親子向けのプログラムは
盛んですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network