jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34226
PR CARD 更新
by 無回答 from バンクーバー 2020/01/11 06:14:58

すみません、教えてください。

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/application/application-forms-guides/application-renew-replace-permanent-resident-card.html  

PDFファイルを開けようとしてクリックしても、開けられません。
どのコンピュータを使っても開けられないので、ファイル上の問題なのかじゃないかと思うのですが、皆さんは開けられますか?
ずっと試しているのですが申請用紙を印刷できないので、手続きが進められなくて困っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/11 06:20:57

https://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=660&top=18

ちなみに、Adobe Readerも新しいバージョンのものをインストールし直して試してみましたが、それでもだめでした、、、。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 06:31:27

Mac、ブラウザはFirefoxで開けました。
Windows10、ブラウザはChromeで開けました。
Res.3 by たしかに… from トロント 2020/01/11 07:01:52

たしかに、クリックしたら、「Acrobat Reader 8以上…」って出ますね。
Windows10なら右クリックで、「対象をファイルに保存」してから開くしかないのかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 07:11:40

ネットブラウザでは開けてもエラーメッセージのみでしたが、それを保存して、PDFのソフトで開いたら開けました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 07:15:35

この話題というかトピック、ここで何度か目にしています。

以前と同じ問題であれば(もしトピ主さんが、チェックリストをブラウザからファイルをクリックして、ブラウザの中から開こうとしているのであれば)上の方が言われるように、右クリックでいったんディスクに保存して、保存したファイルをクリックすれば開けると思います。

というのも、ブラウザから立ち上がるアドビリーダーは簡易的なもので、ブラウザ用に機能が制限されたものなので、簡単なPDFファイルなら開けますが、何らかのコードが組み込まれたファイルは読むことができません。

ブラウザからクリックすると、ブラウザに組み込まれた簡易版のアドビリーダーで開こうとするので、コードが組み込まれたファイルは開けませんが、いったんファイルをPCに保存してからそのファイルをクリックすると、PCにインストールされたフルバージョンのアドビで開くので、読み込むことが可能になります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 07:30:39

すでに答えがでていると思いますが補足で、

保存したファイルを開くとき、PDFファイルをクリックで別のソフトで開く設定になっていると、クリックで開いてもエラーメッセージになります。

ダウンロードしたPDFファイルを開くとき、右クリックして、”Open with >” を選んで出てくるソフトの一覧から、Adobe Readerを選んで開くと確実です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/11 08:10:31

トピックを投稿したものです。

皆さん短時間にコメントいただき、ありがとうございます。
右クリックで保存したら開けました!
実は先週からずっと試していて(汗)、日にちも経っていくし少し焦っていたところだったので助かりました。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network