jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34220
カナダでデイトレ
by もんた from 日本 2020/01/09 03:50:58

個人でデイトレーダーとして生計をたてています。
日本株、アメリカ株がメインです。
バンクーバーは学生時代住んでおり
馴染みがあるところなのでもう一回住みたいなと思っています。

カナダでデイトレしている方
ネットの取引環境はいかがでしょうか?
カナダ株は全く初心者なので
そのままアメリカ株と日本株で続けていこうと
思っています。

外国株に強い証券会社、手数料が安い(取引回数が多いため手数料が定額制のところ)、取引画面が使いやすい

これらの点でおすすめのネット証券はありますでしょうか?






Res.1 by もんた from 日本 2020/01/09 04:14:03

すいませんでした。
ここはファミリーの掲示板ですね。
フリーの方で質問し直します。
Res.2 by もんた from 日本 2020/01/09 04:17:32

さらにすいません。
フリーの掲示板で質問し直そうと思ったら

「同一の内容で複数の掲示板に投稿するのは禁止」
と出てしまいました。

やはりこちらで。質問させてください。
Res.3 by 3 from バンクーバー 2020/01/09 20:14:57

自分はQuestradeを使ってデイトレをやっています。外国株に強いというのはわからないのですが、手数料に関しては最大で$10になっていますね。

英語が出来るのであればQuestradeは対応もいいです。ですが朝の忙しい時間帯だと自分のパソコンのせいなのか正確なチャートが出ない時があります。(たまにですが) 一度に8つのチャートを見ているせいかもしれません。

値段に関してはInteractive brokerの方が安かったはずです。多くのトレードをこなす方であればInteractive brokerの方がいいと思います。自分ももう少し上達したらIBに変えた方がいいのかと考えています。 IBのカスタマーサービスはあまりよくないとは聞いたことがありますが実際はどうなのでしょう。

ちなみに日本株ではデイトレのチャンスは沢山ありますか?正直カナダの株はデイトレには向いていません。どちらにせよカナダで大きな企業は基本Nasdaq/NYSEに入っているのであまり気にする必要はないかと。

日本株のデイトレではどのスキャナーを使っているのか聞いてもよろしいでしょうか。

自分はアメリカ株のデイトレではTradestationを使っています。
Res.4 by もんた from 日本 2020/01/11 02:11:42

丁寧な返答ありがとうございます。
とても参考になりました。

私はアメリカ株も日本株もtradestation
です。(マネックス証券でトレステが使えます)

日本株がデイトレ向きか?
日本株に満足しているわけではありませんが
取引時間と生活スタイルが合ってるからやっている
というのが一番の理由です。

北米時間に合わせられるならアメリカ株メインでやりたいです
中長期で上昇トレンドの株が断トツ多い気がします。
私はまだまだ損切り下手なので
万が一持ち越しても中長期で利益をだせるので
かなり助けられてます



Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 07:28:28

カナダIPOもそれほど盛んではないし、カルテルみたいな見えない競争規制で配当はいいんだけど、値動きはあんまりないから、NASDAQなんかの方が全然いい。
ただCAD100,000以上外国の資産を保有したら報告義務とかいろいろ調べてやらないと後で税金が酷いぞ。

自分はもう隠居なんで配当株で潰れることがないのだけで食ってます。
アクティブならQuest Tradeなんかでやればいいんじゃないかな。

頑張ってね。為替を何かでヘッジしておくことは忘れずに。
Res.6 by もんた from 日本 2020/01/11 17:49:37

カナダ株はあまり値動きがないイメージですよね。
日本株は下がるときはNASDAQに連動するのに
上がるときは反応がいまいち。
配当も株主重視でないで業績悪いと平気で減配されます。

「カナダ株は値動きが少なく配当重視」
ある程度まとまった資金を安定運用するにはいいですね。
IPOに関しては数年前かティルレイに手を出して
だいぶ神経を削られたので
当分手を出さない予定ですw

色々ご指導ありがとうございました。
2020年も投資家のみなさんにとっていい年でありますように。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/13 10:17:48

デイトレで食べていけるのは羨ましいですね。
何度も何度もチャレンジして、勝率は50%位ですが、
何せ特技が邪魔して、早売りと遅売り、儲かってはいないと思います。
ですから、一か月からの中長期で勝負しています。
去年は、ほとんどの方と同じように、トランプのお陰で、ウハウハです。
取引は、中小で評判の良いブローカーが有りますが、
長年の相手のTDWです。移動が面倒なので継続しています。
手数料は、片道$7.00です。

多分トランプの再選だと予測しています。
選挙前までは、調整があっても上昇すると、勝手に決めています。
デイトレで、ジャンジャン儲けてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network