jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34219
不動産価格が20万ドルも値下がりしました
by 無回答 from 無回答 2020/01/08 13:25:46

凄い損した気分

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/08 14:01:44

税金が減るもの、いいじゃない!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/08 14:20:58

うちは60万(涙)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/08 14:21:09

当分売る予定が無いのなら、
上がった下がったで一喜一憂するほうがおかしいと思う

売るときに、購入時より上がってれば問題ないわけで、

固定資産税が安くなったと思っている方がいいと思う

特に自宅の場合は値段が上がった場合
固定資産税が上がるし、て
仮に売ったとしても次に住む場所の値段も上がっているから
生活が潤うわけじゃないからうれしいとか、悲しいというものでもないと思いますけどね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/08 14:40:28

売りに出さない人が増え、よって価格は下がらないフラットのまま
レント物件が少なくなりレントが上がりそう。
グローサリーは今年は1家族500ドルは上がるとニュースでやってました。
バンクーバーは住みづらいですね

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/08 14:47:39

我が家は半年ほど前戸建てを売却しました。
一応気に成ったので確認したら5万程下がって居ました。
グレーターバンクーバー全体的に下がっているようです。
売却後次の住処を買う予定が無かったので、まあ売り徳だったかな、
この値下がりでTaxも下がることを期待しています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/08 14:56:21

アセスメントが下がってもプロパティータックスが下がるわけではないですよ。
自分の家だけが下がったなら、プロパティータックスも下がるけど、地域(市)全体が下がってるなら、タックスは下がらない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 09:08:05

バンクーバーでも高い!とか言ってたらオンタリオには住めないよ。
もうビクトリアとかど田舎に行くしかない。
家安いぞ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 12:15:36

<バンクーバーでも高い!とか言ってたらオンタリオには住めないよ。
 もうビクトリアとかど田舎に行くしかない。
 家安いぞ。

元々持っている家が値上がりしたあとに住み替えるのと初めての自宅購入では状況はまったく違ってきますよね。
私はビクトリア在住ではないですが、ビクトリアに住む親類の小さな戸建てがまだミリオンを超えていると聞いて、やっぱり高いな〜と感じます。
安くなってきてるとは言え、これから初めての住宅購入を考えている人はまだまだ大変ですよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 12:37:59

レス4
そりゃ普通に住んでる人は損してまで売る必要ないからね
逆に転がして金作ってる人は致命傷受ける前に捨てないといけない時が来る
日本で言えばバブル崩壊の時の状況だね
このカナダの極々一部の人しか利用しないような掲示板にもちょくちょく転がしてま〜す。と投資目的で家持ってる人々が顔出し
案外早い時期にヤバい状況が訪れるかも知れんね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 14:45:09

値段が下がるの待ってた人が一斉に買いだすので今が買い時ですね
数年後にあの時(今)買っておけば良かったと嘆く人が。。
あれ?数年前にも似たような声がw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 16:10:59

BCに持家がある方に教えてほしいのですが、
BCアセスメントで家のアップグレードなどを申告していますか?
それをやると建物の評価額が上がるのかな?と思ったことがあるのですが…
私はいちいち申告していません…。去年もガスのホットウォータータンクとボイラーを新しくしたり、屋根をやったりしましたが、今更ですが、申告しないといけなかったのかな…でも、申告して建物の評価額があがってタックス上がったら嫌だなあと思ってしまう自分もいます…
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 17:30:06

ビクトリアは都会じゃないけど、家は安くないですよ

だって島だから不便な場所ともいえるけど
周囲に広げようがないからねぇ
希少価値があるってこと
Res.13 by from バンクーバー 2020/01/09 18:54:03

12さん

ビクトリアにハリー王子とメーガン家族が引っ越してくれば地価は上がるでしょうね
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/09 19:04:03

Res11への回答ですが
基本的に全体のレイアウト
や部屋数の変更、ベーメントの
増室等には評価額が変わるのでレポートが必要です、が
従来からの設備をアップグレードには必要ありません。
よく家を売りに出す前に屋根をふき替えたり
アプライアンスを新しくして売りに出しますよ。これらは
何もレポートの必要は有りません。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 22:53:19

Res11さん
上の方が言われてるように、
大きなリノベーションをして部屋数が変わったり、パイプに変動があった場合は市からBCA に連絡が行きます。
タンクに関しては基本的に7年ごとの替えが必要なので関係なし、
アプライアンス派家具同様で、持ち出すものとみなされるので査定には関係ありません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/01/10 05:14:10

11です。
14さん、15さん、教えてくださりありがとうございました。

アップグレードしても特にレポートしなくて良いのですね。
部屋数の変更などは市から連絡が行くなら、そちらも自分ではレポート不要ですよね。
モヤモヤがとれました。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/01/10 17:22:38

20万ドル、60万ドル下がったとおっしゃっていますが、それはどこの地区ですか?

買い時ですね。 引っ越そうと思っていたので。家を持っていない私にとっては朗報。

トピ主さん、すみません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/01/10 17:50:39

銀行のストレステストの影響もあると思いますよ。
毎月の住宅ローンを3%のところ5%に引き上げてその人の支払い能力を判断してから3%に戻せる人は3%に戻るみたいなのをここ最近の2年くらいでやっているみたいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/01/10 18:45:35

ストレステストで新規購入は難しくなってますよね

ミリオン越えの物件は、20万ドル下がっても60万ドル下がっても庶民には手が届きませんよねぇ…
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/01/10 22:26:49

家を買うのに足らない400kをローンで借りるのに年収いくらあればいいんですかね?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 12:52:50

↑借りられる銀行に聞くのが良いですよ^ ^
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 12:58:15

レス10
買い時は買い時だろうけど、その場合売れる相場が明るみになるので
昔みたいに10年後にあの時に買っとけば〜!ってなり難い。
日本もバブル崩壊以降は再開発等で急成長した地域くらいでしょ?あの時に買っとけば〜言われてる場所って。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 13:09:21

自分、馬鹿すぎて22さんの言ってることがちっともわからない
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 13:37:57

要は、レス22さんは
バンクーバー不動産のバブル崩壊は近いと見てるんです。
逆に、今が買いだと言ってる人は、今後も不動産価値が上がる、もしくはそれほど下がらないために今不動産投資するのは有益と考えている、って事。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 15:01:09

多分、20万ドル、60万ドル下がった地区はバンクーバーでしょう。このファミリールームは大体バンクーバーのヒマなオバちゃんのサイトですから。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 17:28:20

>RES20
MORGAGE CALCURATORで検索したら、概算してくれるところが見つかりますよ


カナダでは年収の5倍が目安だと言われているとおもいます



Res.27 by 無回答 from ビクトリア 2020/01/12 07:46:54

ビクトリアなんて5ベッドルーム300000ドル以下でいくらでも買えるが、ビクトリアの嘘つきババアが見栄張って嘘の投稿?笑
元ヒッピーのクレジットカードも作れないような破産経験あるカナダ人夫婦、2年前にビクトリアの中心に大きな家広い庭付き買ったが、300000ドルもしなかった。古い家ならもっと安い。
今、ホームスティのホストファミリーと部屋貸しして必死に稼いでるが 笑
ビクトリアは家安いからすぐに元取るれじゃね?
うちらもダウンタウンでレントしてたが、家は安いのにレントはバンクーバーより高かったんで、さっさと家買った。
新し目の一軒家、近くにスーパーやら何でもあって便利な場所だが、3ベッドルームとベースメントの家、200000ドル程度だった。
バンクーバーじゃワンルームコンドも買えねーぞ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/01/12 11:41:59

27の方、ビクトリアは普通に一戸建てミリオン越えますよ。
James Bayとか中心部なら、尚更。

https://www.statista.com/statistics/647969/single-family-house-prices-in-victoria-bc-by-suburb/
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/01/12 11:59:31

Res27さん、本当ですか?ビクトリアの中心がそんなに安いとは信じられないです…。

以前 James Bay の賃貸に住んでいたので、リタイア後はあの辺りの戸建てに引っ越せたらな〜と思ってたまに不動産価格をチェックしますが、 1ミリオンそこらじゃ小さなコンドを買えるか買えないか程度でがっかりしています。
もちろんバンクーバーとは比べ物にならないですが、それでもビクトリアはまだ気軽に買える値段じゃないなと思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/01/12 12:51:02

>ビクトリアの嘘つきババアが

と言っている辺りで察して優しくスルーしてあげてください。
恐らく、ビクトリアの素敵な一軒家に住んでいる方に強い嫉妬心があるんだと思います。

家の値段なんて簡単に検索して調べられるんだから、この方の情報の正否を問う必要は無いかと。
相手にしない方が無難です。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/01/12 13:33:19

↑なるほど。納得です!
Res.32 by 無回答 from ビクトリア 2020/01/13 06:48:19

↑ビクトリア住人が1人で自作自演レスで会話してて痛い。
底辺層からするとビクトリアのぼろ家でも高い。
平均的な家庭からすると冗談だろってくらい安い。
3年以上前なんてもっと安かった。古くても大きい家が、夫婦で働いているくせに(妻の日本からの収入はごまかしているとはいえ)日本とカナダの両方から生活保護とチャイルドベネフィットもらってる貧乏関西人×カナダ人夫婦でさえ買えた。
ん?脱税して、日本とカナダ両方の政府から金だまし取ってるから買えたのか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/01/13 18:23:46

「冗談だろってくらい安い」「3年以上前なんてもっと安かった」という貴方は当然2〜3軒持ってるのだろうね。笑
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/13 21:51:29

うちも$300,000下がりました。エリアはQueen Elizabeth Park の近くです。賃貸に出しているCommercial Driveの一軒家も$200,000ほど下がっています。でも購入した時と比べれば、倍以上の値段なので、別になんてことないです。昔住んでいた Kits の家も購入して次の年に$100,000くらい下がってがっかりし、焦りましたが、(あの時は自分も若かったし、$100,000が大金に思えた)15年住んで売却時には購入価格の3倍で売れたので。

不動産は上がったり、下がったり。短期の投資でなく長い目で見れば持っていて損はないと思います。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/01/15 14:47:53

消費税分が値下がりした程度なんですね
全然たいしたことない
不動産売りたいんだけど今か来年かいつがいいんですかね?知識ある人よろしく
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:05:34

BOCがさらに0.25値下げ宣言。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 14:25:13

REIT.coが40%以上下落した。3年かけて40%価格が崩れてもおかしくない。

2017年&2018年売り逃げ大成功!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 02:31:17

モーゲージの利息が超短期間に0.5%も上がりましたね
価格が少し下がってもハードルが上がりました
大家族が世帯分離するのに小さいコンドを探してるので
お手頃価格帯はむしろ値上がりですかね
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 13:09:28

自分が住んでて売るつもりのない家の値段が下がったことにストレス感じるのは損だからやめましょう。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/24 13:10:09

あと、不動産買わない代わりにファンドに投資してたとしても、どちらにせよ損害は出ているはずですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network