jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34218
日本滞在中の、携帯電話もしくはスマホのレンタルについて教えてください。
by 無回答 from 無回答 2020/01/08 11:52:40

急遽一時帰国することになりました。殆どの方がご自身のスマホを日本に持ち込まれてると思います。しかし私が現在カナダで通常使っているものはセンシティブな情報も多く、躊躇っています。

滞在中は新たに携帯、できればスマホを空港にてレンタルしたいと考えています。
テレコムスクエア社で色々みていますが、その他の会社で割高でもいいので安心して使えるプラン、オプション、良かった、悪かった点など、近年レンタルを経験された方いらっしゃれば、ご感想お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from トロント 2020/01/09 08:08:25

急遽って書いてあるので、間に合わない可能性があるし、
「割高でもいいので」って部分は、私のライフスタイルにはないので、(つまり、いつも低価格のサービス求めているので)期待どおりのレスになるかどうかは不明ですが…

我が家では、米国のHanacellという会社の「ジャパンSIMカード」を使用しています。毎年、帰国しているので、同じ日本国内電話番号を維持したいし、使い慣れたスマホの方が何かと便利なので、これに決めました。Softbankのネットに繋がります。テキストと日本国内の通話料は大したことないです。データー通信は月ぎめで、制限なしで$60ぐらいですが、ほんの少しつないだだけでも、$60徴収されます。
センシティブな情報を持ち歩きたくないのであれば、旅行先の対応周波数に合った安いスマホを買えばいいと思います。

以前、一回だけ、JALなんとかっていう会社を利用しました。
成田空港で受け取り、返却するのですが、結構、高いうえ(日数+通話料)に、見たこともないような携帯電話で(ガラ携とか言うらしいです)テキストの送り方も分からず、苦労しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network