jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34208
カナダのクレジットカード(銀行系、その他)教えてください。 
by 無回答 from 無回答 2020/01/04 18:31:30

どなたかご助言頂けたら有難いです。
日常生活で主に現金、デビットカードで事足りる故、殆どクレジットカードを使う事がありませんでしたが、来月末一時帰国する予定で、予備として開設した銀行(カナダトラスト)、もしくは良いものがあれば別所で申し込む予定です。
TDのオンラインでは多種多様で、どのようなものがいいのか迷っています。ちなみにアニュアルフィーが無料のもので、このタイプは1回がMAX500ドルまででした。

今後日本で使用する可能性があるとすれば、航空券の復路変更手数料、ホテルデポジット、宿泊代、
万が一PRカードを無くしてしまった場合のトラベルドキュメント申請料などです。一方カナダで使用する場合はキャッシュバックなどボーナス的なものもあまり考えてはいません。ただ将来的に航空券を航空会社から直接購入する事を考えたら、アニュアルフィーを払っても1500ドル〜まで上限のあるものが良いのではと思いますが、皆さんはどのようなクレジットカードをお使いでしょうか?
ご意見を、どうぞお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/04 18:59:56

>ちなみにアニュアルフィーが無料のもので、このタイプは1回がMAX500ドルまででした。

アニュアルフィーが無料のタイプだから500ドルというよりも、クレジットヒストリーによって限度額が変わります。
普段は現金ばかりクレジットカードは使わないということで、クレジットヒストリーが無く、500ドルなんだと思います。

カナダに来たばかりで、移民申請中、無職、クレジットヒストリーが無しの頃、銀行で定期預金$1000することで、限度額$1000のクレジットカードを発行してもらえました。
ご希望の額をGICに入れることで発行してくれると思います。口座開設した銀行で聞いてみては?

老婆心ながら、キャッシュバック的なものには興味ないとのことですが、クレジットカードを使うとキャッシュバックやポイント以外にも、クレジットヒストリーが良くなるというメリットがあります。
今回のようにクレジットカードが必要な状況や、車や家など現金一括でしにくい買い物をする機会があるかもしれません。良いクレジットヒストリーがあった方がいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/04 19:05:44

以前同じようなトピで紹介しましたが、Rogers Bank の Master Card がおすすめです。
https://www.rogersbank.com/en

個人8万ドル、ファミリー15万ドルの収入制限がクリアできるのならば、World Elite、
だめなら、Platinum。
外貨のキャッシュバックがWorld Elite は4%、Platinum は3%で、Exchange Fee がカバーされます。
普通の国内の買い物は、World Elite は1.75%、Platinum は1.25%のキャッシュバックです。

あとは、Home Trust のPreferrd Visa。
https://www.hometrust.ca/credit-cards/preferred-visa-card/#overview
キャッシュバックは1%ですが、外貨のExchange Feeが無料です。
また、このカードには Roadside Assistanceがついているので、車を運転する方はCAAが必要ありません。

いずれも、申し込んでから多少時間がかかるので、早めに申し込んだ方が良いです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/04 19:10:08

これは、いつも悩むのですが、基本は
年間料金なしで、利子の低いカードです。
キャッシュバックとかポイントとか、それらしいのは全て利子が高いです。
いえ、毎回、全額払えれば、どうでも良いことですが、
思わぬ出費ってこともありますからね。
銀行の内部事情には詳しくないのですが、同じTDでも、どうやら常に新しい種類を作っているようで、電話で(あるいは直に銀行に出向いて)「もっと良いの無いの?これ利子、高すぎないですか?」なんて問いただすと、必ずと言っていいほど、銀行は奥の手的なカードを持っています。
尚、一回で出費できる額は、クレジットレイト(信用度)によるものです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/05 00:57:12

カナダに来て間もない頃、scotiabank でscotia momentum no fee visa というクレジットカードを作りました。と、いうか当時はカナダに来たばかりであることやクレヒスがないなどの理由で、それしか作れるカードがありませんでした。
私も最初の限度額は500ドルでしたが、事前にクレジットカードのアカウントに入金しておくことで、限度額を超えてデビットカードのように使うことが出来たので、旅行などで500ドル以上使いたい時も困りませんでした。

このような使い方が、クレジットスコアにどのような影響があったかは分かりませんが、4年後くらいに別の銀行系クレジットカードを作りましたが、基本使用料無料、限度額16000ドルでオファーされたので、特に悪影響はないのではと思います。

TDやRBCは、GICを組むとその額まではクレジットカードを使えるというプランもあるそうです。
これを機にクレジットカードを日常的に使うことにするなら、こうしたカードが良いかも。

今後も滅多に使わない予定なら、先のscotiabank のカードのように使えるものが良いのではないかと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/05 06:58:53

上の方がおっしゃってるスコシアバンクのクレジットカードを私も作りました。
フリー掲示板に載っていたキャッシュバックサイトから申し込んで、すぐにアプルーブされました。
https://www.greatcanadianrebates.ca/register.php?r=236272&p=homepage で登録して申請したので、60ドルキャッシュバックされましたよ🎶
このサイトからだと、クレジットカード発行されるかどうかわからない人でも審査通りやすいっていうのは本当だな、と思いました。トピ主さんと、だいたい同じくらいのクレジットカードスコアではないか?と思います。
他にも、100ドルキャッシュバックされるクレジットカードもたくさんありますし、人気のあるものばかりなので、上のURLのホームページの「categories 」から「credit card」を選んでいろいろ比較してみてはいかがですか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/05 09:17:02

今のクレジットヒストリーでは限度額$500だけど来月末までに$1500以上にしたい。
キャッシュバックには興味ない。

ということなら、今持ってるカナダトラストと話をして、GICにお金を入れてその額まで限度額を増やしてもらうのが一番確実な方法だと思います。

簡単に申請が通るカードを選んでも今のクレジットスコアではまた限度額が$500の可能性高いし、スコアを上げるためにクレジットカードを使うようにしても、来月末には間に合いません。

事前にクレジットカードの口座に入金しておけば限度額以上使えると聞いたことあり、私も試したのですが、1回の買い物が限度額を超えていたとき、私は購入できませんでした。カードやお店によるのかもしれませんが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/06 07:42:16

今申し込むなら、新しいクレジットカードは今月中に自宅に届きますよ。
来月末に必要なら、余裕で間に合います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/01/06 10:23:23

沢山のご意見、皆さん本当にありがとうございます・・・本日銀行に行って話を聞いてきます。
カードの仕組みから将来的な事まで勉強になりましたし、感謝の気持ちで一杯です。
また何かありましたら、質問させてください。(トピ主)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network