jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34203
子供の指紋やDNA登録・McGruff Safe Kits
by mm from バンクーバー 2020/01/01 14:43:11

こんにちは。

もし子供が行方不明になった際、もしくは身元不明の子供が見つかった際に、本人確認をするための子供の指紋やDNA登録を登録するサービス、McGruffに、実際に登録した人はいますか?

https://www.mcgruffsafekit.com/

費用はいらず、もし何かあった時ために登録した方がいいのではと思う反面、

DNAは究極の個人情報で、それを渡してしまってもいいのかと考えてしまいます。

Res.1 by km from トロント 2020/01/01 16:42:20

サイト見ましたよ。

「Request a Free Canada Kit」ってクリックしたら、
「今までに配送された数」899997 からカウント開始(一秒ごと)
「満足度」いつも5/5 (大満足)
「行方不明の子供の数」41005からカウント開始(一秒ごと)
という統計が出ますね。戻って、もう一度、クリックしても同じ。
めちゃくちゃ、怪しい、うさん臭いですね。

アイデアは素晴らしい。
でも、実際問題、DNA鑑定が必要なのは、急な事故か病気で倒れ、意識レベル(GCS)が3以下とかで持ち物の中にIDも携帯電話もない場合か、最悪の事態で、検死(検視、懸案、解剖)が必要なときですよね。
やめておきます。

最近、総合病院などでよく見かけるMedical IDっていうペンダントやブレスレットみたいなの、あれって、実際、どうなんでしょうか?DNA登録よりも実践的な気がするので、ご存知の方、教えて下さい。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/01 18:14:29

ちょうど昨日DNA鑑定で自分のサンプルを送ることについて、グローバルだったかCTVだったかニュースでしてました。自分のサンプルを送ることで、それがそこだけで収まらず、自分のアイデンティティーが広く悪用されたりすることもあるので気を付けて、という感じだったと思います。

子どもが行方不明とか、身元確認など、歯形で確認とか聞いたことはありますが、他にも方法があるんでしょうかね。それなら、わざわざ登録しておかなくてもというか、怪しいと思うと言うか、私なら登録しません。怪しくないかもしれないけど、怪しいと思ってしまいます。

因みに、うちの猫ちゃんはチップを入れてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/02 01:02:49

トロントでは普通に警察で行っているサービスなので、そこまで気になりませんでしたが・・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network