jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34198
旦那の水虫
by from バンクーバー 2019/12/29 19:47:51

明らかに旦那が水虫で私まで感染しました。
私は日本に帰った時に皮膚科で水虫の薬を出してもらい、塗っていますが、旦那に「あなたは水虫だよ」と言っても、何を言ってるんだよ風で全く聞きません。
もちろん医者に行きなさいと言っても聞かず。
こちらでは水虫というのはないのですか?
またこちらで日本の様に治療してもらうことはできるのですか?(クリームや飲み薬など)
どなたかご存知ないでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/29 20:06:27

テレビでCMしてるし、普通に治療もしてる
病気なのに病院行かないのは精神的に何か患ってるのでしょう
日本と同じような治療を受ける事は出来ますし、市販の薬もありますので
いかに旦那さんを説得するか考えるのが先ですね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/12/29 20:51:26

恥ずかしながら私も長年水虫を飼って?居りましたが
日本で市販されている塗り薬で治りました。
お試しあれ。
Res.3 by 無回答 from トロント 2019/12/29 21:35:03

男って、鈍感だからなのか、見た目、明らかに水虫なのに、痒くないのかと思いますね。
お医者さんの処方する錠剤で、身体全体が抗菌剤みたいになるのが有ります。よく効きます。
それにしても、日本で売っている塗り薬(5千円ぐらいする)はよく効きますね。それに比べ、ここで売ってる塗り薬は全然、効果なし。

Res.4 by from バンクーバー 2019/12/29 23:19:14

皆様ありがとうございます。
日本では比較的身近?な水虫ですが、こちらではどうなんでしょうか。。
旦那も恐らく自覚しているはずですが、恥だと思っているのか、水虫と認めるのがプライドが許さない感じです。
こちらは本当に腹が立ちますが。
診察を受ける時は"athlete's foot"と言うのですか?
これで分かってもらえるのでしょうか?
こちらで治療されて完治された方おられますか?
日本の薬ももう無くなりそうです(TT)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/30 01:49:12

数年前にハリソンホットスプリングスて水虫うつりました。
荒治療ですが、バケツにブリーチ薄めて足を30分つけたら治りました。正直痛いし、肌ボロボロになるけど、家族にうつしたくないので必死でした。一回ですぐ効きましたが、ぶり返したら嫌だったので数日続けました。
市販の薬も気休めに使いましたがブリーチ最強です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/12/30 12:58:34

Dettolという茶色の液体を塗る、あるいは化粧用のコットンに浸ませて指の間にはさむと完治します。元々、動物、小鳥などには無害なカビやバクテリアの殺菌剤で、拭き掃除のとき、洗剤に混ぜて使うものらしいですが、オキシドールに混ぜて、傷跡などに吹き付けたりもします。
旦那さんに限らず、困っている人が居るなら試してみて下さい。
余談になりますが、同じ成分の石鹸も売っています。うちのワンちゃん、すぐに耳が臭くなっていたけれど、これで耳を洗いはじめてから、感染しなくなりました。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/12/30 16:04:00

日本の効く薬の名前教えてください!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network