jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34197
生理後が一番つらい
by 無回答 from 無回答 2019/12/29 19:12:32

来年40になります。ここ1年、調子がよくなるはずの生理後が一番苦しく同じ方いるかと思い書き込みます。

お決まりのPMSは生理2週間前からしっかりあり、若い頃の頭痛腰痛イライラといった身体的な物に加えここ数年で鬱傾向、悲しみ、不安といった精神的要素が加わりました。かなりきついのですが「これは全部ホルモンのせいだ。生理が始まればなくなる」と自分に言い聞かせてました。

生理が始まればそれなりの腹痛・不快感。やっと終わったと思ったらそこから1週間は脱力感、無気力感落ち込みが続き、とってもしんどいです。
しまいには排卵痛まで感じるようになり、結局「いつも体調が悪い」状態です。

よく食べ、標準体重でジムにも行きますし、早めの更年期なのでしょうか。調べると「貧血かどうか調べた方がいい」というのに当てはまったのですが、こんな理由で血液検査なんてしてもらえるのでしょうか。

もし同じような経験なさった方いたら教えてほしいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/29 19:52:58

体質改善するにはナチュロパスに行くのがお勧めですよ。食事療法で良くなると思います。

私はグルテンを止めて、乳製品を減らしたら、とても元気になりました。同じく40歳です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/12/29 21:42:45

40は差が激しい。
まだまだ現役で女盛りなのと一気に老け込むタイプと。やはり恋愛、セックスが満たされてる人は元気だわ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/29 22:26:52

貧血っていうのは現代女性にとても多いそうですよ。
とりあえず鉄サプリを始めたらどうでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/30 09:11:58

私は別の理由で血液検査しました。

貧血だって言われて、鉄剤を飲んでます。疲労感が楽になりましたよ。一度、血液検査してもらうといいですよ。

他にはイソフラボンのサプリをのんでます。サボりサボりだけど😅

私もイライラしたり、疲れが抜けなかったりします。そんな時はメラトニンを飲んで、さっさと寝てしまいます。眠りが深くなるのか、次の日はスッキリしますよ。

私は45歳です。
Res.5 by 40代 from トロント 2019/12/31 04:44:58

私も40を過ぎてPMSがひどくなりました。排卵前後、生理前後の気分の落ち込み、頭痛、肩こり、腹痛。ずっと不調が続いていました。私の場合グルテンを減らしたら改善しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/12/31 15:53:03

理由は個人によって違うかもしれないので
一度クリニックに行ってみてはどうですか。
鉄剤も勝手に飲むと弊害もあるので血液検査は必須です。
やってくれるかどうかここで聞いても無駄。医者にお願いしましょう。

診察にはお金がかからないのにどうして医者の意見を聞いてみようと思わないのですか。
まあちゃんとした医者も少ないけど。
排卵痛とか以前よりひどいなら子宮系の病気かもしれないし
食事やサプリで苦痛が軽減されるならそれに越したことはないし。

GPとナチュロパスの両方をお勧めします。
我慢できるレベルだからドクターに会おうとしなかったんだろうけど
本当に辛いなら行動起こした方が絶対いいとおもますよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/12/31 21:11:11

 自己診断しないで、女医さんの居るクリニックに行って診察してもらって下さい。苦痛っていうのは、良くないです。
 最近、感じることですが、婦人科系のお医者さんは、問診を重視されているみたいで、親身になって話しを聴いてくださり、かなり信用できますよ。多分、内診後、超音波検査、血液検査を受けるように言われると思います。それで何も異常が見つからなければ、少なくとも致命的な病気ではないので、それから代替医療に進めばいいじゃないですか。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network