jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34195
結婚ビザエージェント
by 無回答 from 無回答 2019/12/28 19:40:11

結婚のファミリークラスの
永住権のビザを自力でするかエージェントに頼むか
なやんでます。
あまりにも大変だったら頼もうかと思いますが
自力でされた方いらっしゃいますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/28 20:19:07

ほとんどの人が自力じゃないでしょうか?
永住権のビザとおっしゃってる時点で、もう少し色々とご自分で調べたらいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/12/28 23:09:39

特殊なケースでない限り、ファミリークラスでのPR取得は、自分でできます。CICサイトを隅々まで熟読し、それに沿って申請すればよいだけです。英語が理解できれば何も難しいことはないです。エージェントにお金を払ってまで依頼するほどのことでもないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/29 15:56:50

同意です。

普通は自分でできます。
助けがいるときは旦那さんに手伝ってもらうといいと思います。
旦那さんが手伝ってくれたり思ったように協力的でなかったりすることで会話も増え
夫婦の関係も磨かれていくというか(ちょっと大袈裟ですが)。

それから今後(精神的、経済的に)自立してカナダで生活していくためにも
CICのサイトぐらいは読みこなせるようになっている方が自分のためにもなると思います。
エージェント使うのはお金の無駄だと思います。

一読するまでは大変と感じるかもしれませんが
プロセス自体は邪魔くさいけどそんなに複雑なものでもないので大丈夫ですよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network