jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34185
ナニーの賃金の払い方
by 無回答 from 無回答 2019/12/23 14:08:08

来年早々自分が職場復帰をするために、初めてナニーかベビーシッターを雇おうと思っています。通いです。

週に4、5日でフルタイムを考えていますが、その場合、賃金は、時給でチェック払いでいいのでしょうか。それとも、ちゃんとT4を出すように、きちんとしなければならないのでしょうか。

この2つの場合の雇用主側、雇われる側としての、金銭的な大きな違いとは何でしょうか。
支払い方法を選べる場合、雇用主、雇われる側の長所と短所とかあるでしょうか。
また、雇用主としての責任は何でしょうか。

経験者の方のご意見が聞けたらと願っています。たくさんの質問ですみませんが、よろしくお願いします。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/24 14:15:12

レスがつかないので経験者ではないのですが、ザックリとご参考になれば。
フルタイムでナニーを雇うと雇用者となりナニーに対してT4の発行が必要になると思います。詳しくはわかならないのですが vacation, sick day などナニーさんは貰える様です。
バンクーバーでしたらFacebook の Vancouver caregivers seekers というグループがあるので登録してみては? トピ主さんと似たような質問が時々上がっています。
Res.2 by 頑張ってね from トロント 2019/12/24 16:19:41

あまり、参考になるかどうかは分かりませんが…

うちの娘が小学生だったころ、ナニーさんを雇っていました。(何歳以下の子供を一人で放っておいてはいけないという法律があります。)
個人で雇うとなると、うちが雇用主になるので、いろいろと義務があったり、所得税からCPPなどCRAに納めなければならない上に、(休暇とか残業などの)労働条件なども州の法律に従わなければいけないので、結局、(要するに面倒くさいので)ナニー斡旋センターに頼んで派遣してもらいました。

ただ、毎年、数ヶ月ほど日本から来る高齢の義母さんの話し相手、子守り?のときは、信用できる知り合いの友人に毎日数時間、来て頂いてました。必要に応じて、気晴らしに買い物に行ったり、イチゴ狩りに行ったり、好きにしてもらいました。その時は、もちろん、現金での謝礼でした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network