jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34180
週末、もしくは遅くまで開いている眼科
by 無回答 from バンクーバー 2019/12/20 12:25:18

旦那の仕事が忙しくてなかなか眼のチェックアップに行く時間がありません。
どこか9時ぐらいまで開いている、もしくは日曜日に開いている眼科はありませんか?
バンクーバー、バーナビー、ニューウエストミンスターで探しています。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/20 13:26:42

検眼師でいいのかしら?
日曜日に診てくれるドクターがいるかわかりませんが、いつもビジーなメトロタウンのモールの中の大きな眼鏡屋( 1階バスループからすぐのところ)聞いてみたらどうですか?!

日曜日は、モール内めちゃ混んでて
ドクターいてくれるかもしれませんよ。
普通の眼科はファミリードクター通さないといかれません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/20 17:28:35

目のスペッシャリストに行く場合はホームドクターを通さないといけませんが、眼科にはご自分で
アポを取って行けます。貴女の近くの眼科に電話をかけて、診察時間を聞けばいいだけではないですか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/20 18:56:38

視力検査を思ってらっしゃるなら,ノースバンクーバーにあるLenscrafterの隣(というか同じ建物に入ってる)にあるOptometrist は週末でもやってます。Lenscrafter のサイトからオンライン予約もできます。
お住まいの近くにある Lenscrafter をチェックされてはいかがでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/20 22:10:48

モールの中に入っているオプトメトリストでチェックしてもらい、問題があれば、そこから眼科医に回してもらえます。

私は、新しいメガネを作る為の検眼だけと思い、飛び込みで行ったら即みてもらえました。(MSPでカバーされるものとされないものと分けて請求してくれる)白内障の疑いが見られ眼科医に。幸いにも、極々初期で、まだ治療が必要な段階ではなく様子見だったのですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network