jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34170
日本語が通じる銀行探しています
by 無回答 from 無回答 2019/12/17 08:58:01

TDバンク以外で日本語が通じる銀行があれば教えてください。
英語が苦手で、日本語でやり取りしたいのですが、長年利用して親切にしていただきましたが、たまたま交代された担当の人と合わず
私がわがままかもしれませんができれば銀行を変えたいとまで思っています。
自分が、我慢すべきだとは思いますが、自分のお金のことでいやな雰囲気になるのもどうかと感じました。よろしくお願いします。

Res.1   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/12/17 13:29:32

RBCのGranvilleと70thの支店に日本人の方がおられました。
日本語サービスデスクはなくても、実は普通に日本人の方が働いておられることってあるのかもしれないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/17 16:22:31

RBCはアポ取らないとですが、日本語が話せる人を予約できます。1人が何店舗かを担当してる感じのようです。
Burrard駅そばの店舗だと、窓口で日本人に案内してもらったことがありますし、investment担当の人が、マネージャーは日本人だと言ってたので、予約しておけば対応してもらえるのではないですかね?

CIBCのyaletownの店舗でも窓口で日本人の方に対応していただきました。その方は元はBurrard駅そばの店舗にいたのですが、3年くらい前にyaletownに異動になりました。その後は行ってないのでわかりません。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/18 04:50:00

ホーンビーの牛角の上?隣?にあるRBCの窓口に、日本人女性がいらっしゃいましたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/18 08:32:38

電話通訳してくれるかもしれないですよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/12/19 15:21:15

今、この欄を開けましたら、いろいろな情報が書き込んでありました。さっそく調べてみます。
わかりましたら、書き込みしますね。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network