jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34163
Dysonヘアラップ日本で使える?
by 無回答 from 無回答 2019/12/13 10:22:38

Dysonのヘアラップを購入して一時帰国中にも使いたいんですが、使用は難しいですか?
メーカーサイトには北米のものは北米でしか使えないと書いてあるのでやっぱりだめなのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/13 13:55:53

コンセントで温めるんですよね?プラグの形が違うので日本の製品はカナダでも挿すことができますが
逆はそのままではダメだと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/12/13 14:14:38

日本のビックカメラとかの電気屋に、アジャスターが安く売ってますよ
それを使えば、日本でもつかえるとおもいます。
ダイソンの商品はどれも日本だと価格がやたら高いので、アジャスターを買ったとしてもカナダで買ったほうが安くすむかもしれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/13 14:27:03

コンセントの形状は変換器ありますし、差込口から端の部分までの距離が短い延長コードやタコ足だと上手くかわせて差し込める事ができます。
問題は電圧の違いで北米仕様は110/120v用に作られています。
日本は100vなので単純に考えたら、日本で使用すると10%〜20%近くパワーダウンすると言った感じです。
低い電圧で使うので、電圧が原因で壊れるって事はないでしょうが
カナダと同じようには使えない(例えばカナダよりセットに時間がかかるとか)可能性は十分あります。

個人的にはわざわざ消費電力に対応する変圧器を買わなくても、一時帰国程度の期間なら十分使用に耐えるんじゃないかな?と思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/14 12:39:52

Dysonヘアラップではないですが、普通のヘアアイロンは帰省時にカナダから持っていって使っていますが今のところ問題ないです。

危険はあるんだろうけれど、プラグインしているときはずっと近くにいるので異変があればすぐ気づくからいいかなぁと。

プラグの形状は、ヘアアイロンやドライヤーって、2つだけの日本と同じ形状がほとんどじゃないですか?3つ付いてるやつを見たこと無いです。

Dysonの普通のドライヤーを使っていますが、プラグは日本と同じ形状をしています。もし、エアラップも同じ形状なら、変換機なくても差せますよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/14 16:05:50

プラグはAですけど、カナダのは左が大きくて入らなくないですか?
Res.6 by 4 from 無回答 2019/12/14 16:37:40

日本の電化製品のプラグは左右同じなので気付きにくいですが、日本のコンセントの穴も左の方が大きくなっているので入りますよ。

トピずれして申し訳ないですが、私もヘアラップ買いたいなぁと迷っています。不器用で髪を巻いたりしたことありませんが、普通のアイロンよりも簡単に使えますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/12/14 23:42:21

ダイソンのヘアアイロン、高いので迷ってたんですけど、キャッシュバックサイトで現金還元だったので買ったら凄くよかったです。

トピと同じ製品かわかりませんが、私は髪が少なくてボリュームがないのが悩みだったので、《ボリューム+シェイプ》を選びました。

簡単にボリュームのあるスタイリングが簡単にできるようになったので、朝出かける前の用意の時間が大幅に短縮したし、美容院に行がなくてもいいので結果的に節約になりました。



Res.8 by 4 from 無回答 2019/12/15 11:08:40

7さんありがとうございます。
買う価値ありそうですね!ボクシングデーまで待って買おうと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/12/16 06:17:06

トピ主です。みなさんありがとうございます。
ダイソンドライヤーを日本で問題なく使ってらっしゃる方もいるということで、2週間の滞在ですし持っていって試すだけ試してみようと思います。
上でこのドライヤーに興味ある方もいらっしゃいましたが、おすすめですよ。
私はすごく不器用かつ剛毛くせ毛で悩んでたんですがさらふわになります。
今気づいたんですがヘアラップじゃなくてエアラップでした^^;
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/12/26 19:51:45

男ですが、嫁さんにギフトを探してましてこれにたどり着きました。
いつもは現金をあげていたのですがこれを購入しあげたところ喜んでくれました。
自分の株も上がったようです。笑

ありがとうございました。

トピ主様
トピずれ失礼しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network