jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34154
コーヒー好きな人へのギフトアイデア
by 無回答 from 無回答 2019/12/11 08:09:52

コーヒー好きな人へのクリスマスギフトとして、予算$100ほどで考えています。コーヒーメーカー、ミルは持っているので、それ以外の物を探しています。カップだけ買いましたが、何かユニークなアイデアはないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/11 08:23:40

親がコーヒー好きなので、帰国の時はいつも豆持って帰ってます。今だとホリデー限定のがあったりしますし。
ただ予算$100だと、飲みきれなくて古くなるかもしれませんね。

あとは、コーヒーに入れるリキュール?シロップ⁇みたいなセットをロンドラで見かけました。$20しなかったです。もしそういうのが好きな方ならおもしろいかも?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/12/11 08:40:20

好き者は好みがうるさいから、よく行く豆買う所のギフトカードがいいんじゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/11 08:41:46

いつもコーヒー飲んでるような方へのギフトなら、
Portable Coffee Makerとかどうでしょうか?
旅先やオフィスでも自分専用で使えるし、サイズは普通の保温マグと変わりません。
マグカップとちょっと被っちゃいますが・・・

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/11 09:17:10

好みがうるさいと地雷踏む可能性が高いから、コーヒーと一緒に楽しむ本とかコーヒー自身には関係のないものか、実際に何がほしいか聞くのがいいと思います
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/11 10:02:45

コーヒーに合うような、高級なチョコや焼き菓子などは? 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/12/11 11:25:39

コーヒーの苗
自分で育てて収穫した豆は格別な味
だと思う
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/12/11 14:17:05

マキネッタはいかがでしょう?
Res.8 by ブラックコーヒ好き from 無回答 2019/12/11 21:58:30

レス2に同意。

ブレンド好きなのか、シングルオリジン好きなのか、Dark寄りか、Medium好きかで変わるし。
私だったら、よく小売店で売ってる位のサイズで各産地の豆セットだったらうれしい。飲んだことない産地の豆とかちょっと楽しみになっちゃう。Organicなら尚うれし。ネットでRoasterで検索すると出てくると思う。100ドル予算なら、4、5種くらいピッタリ箱に入る感じでギフト感有。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/12/11 22:05:50

Res6さん
背が20cmくらいのコーヒーの苗を育てると
何年くらいで豆が実るかご存知でしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/12/11 22:21:04

そんなの知らねーけど
コーヒー好きなら100年でも200年でも
収穫出来るまで待てるはず
だと思う
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/12/12 08:09:42

私ならコーヒー用の湯沸かしポットが助かるな!注ぎ口が細くて長いのです。
彼女はどんなポットでコーヒーを淹れてるんでしょうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/12/12 13:55:39

インスタントのドリップコーヒー、何て名前なんでしょうか。
袋から出して、カップのふちに引っ掛けて、お湯を注ぐタイプです。
あれはこっちにないので、結構驚いてもらえると思います。
そればっかりで100ドルは無理かもしれないけど、予算の中の一部としてどうでしょう?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/12/12 15:41:22

>何年くらいで豆が実るかご存知でしょうか?

https://shop.takii.co.jp/s/shop/selection/coffee1202.html

これによると、3-5年で結実樹齢になるみたいですよ。
でもカナダの気候で育つかどうかは分かりません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/12/15 21:37:34

たくさんのご意見ありがとうございます。
相手は男性なので、コーヒーに甘い物という感じでもないのです。豆にもこだわりがあって、私が選ぶのは難しいかなと思い、まだ決められずにいます。
もう少し考えて、最後はギフトカードになるかもしれません。
でも、ユニークでsurpriseで気の利いたギフトにしたいな〜
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/12/19 23:37:03

エアロプレスにフィルター付けて、豆を一袋付けたら100ドルくらいじゃないでしょうか。

キャンプする人ならエアロプレスとポーレックスのミルもいいと思います^ ^



Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/01/06 23:34:36

日本の缶コーヒー詰め合わせ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network