jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34153
住宅保険
by 無回答 from 無回答 2019/12/10 19:33:05

こんばんは。
今年の住宅保険の更新料が$3000でした。(去年$2500)。
余りにも高いと思いdeductibleを$1000から$2500にして更新料を$2500にしようと思っています。
皆さんはdeductibleの金額をどの位に設定してますか?

また、地震保険に入ってないのですが皆さんは入っていますか?
私の家はカムループスの近くなのですが地震など起こらなそうなので入るかどうか悩んでます。
皆さんどの様な保険に入っているか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/14 16:17:47

 うちはsquare one と言うBCの保険会社で1200ドル/年です。deductableは2500ですが、その前は同じ額で4000ドル/年近く払っていました。square oneは同僚の紹介で入りました。紹介すると双方に低額のキックバックがありました(値段は失念しました)。この会社の特徴として、他の会社と違って、かけたいものだけに保険をかけることができるため、必要のないものを省くことによって保険料を抑える仕組みです。うちはおかげさまで保険の支払いが必要になったことはないのですが、同僚のいとこが何年か前の山火事で保険を使ったそうですが、支払いも問題なかったとのことで決めました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/12/14 20:08:21

情報ありがとうございます。
家はイントラックと言う保険会社です。
念のためブローカーに他の保険会社をもう一度探してもらいましたがこの会社が一番安いと言われました。今回deductibleを$2500にして料金を安くしてもらう事にしました。
前に他の保険会社にパティオの水漏れをクレームしたらパティオを作ったコンストラクターがプアワークだったから保険は下りないと言われ$30000以上かけてパティオを直しました。
保険会社は何だかんだ理由を付けて拒否しますよね。
ただ、私の家も毎年山火事に悩まされているのでsquare oneという会社は自分なりに調べてみます。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/14 23:43:01

kamloops なら地震は大丈夫だと思いますが。。。
それますが、Kamloopsって日本人どのくらい住んでいますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/15 18:43:45

カムループスの日本人の人口がどの位かわかりません。
スパーに行ったら5回に1回は日本人に会うぐらいだと思います。
お年寄りの白人の方が多いです。
最近はインド人も多いですが。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network