jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3415
疲れてます
by お疲れママ from バンクーバー 2006/05/09 22:09:57

最近つねに眠く、睡眠時間を沢山とってもとてもだるく、いつも疲れてます。ピルを飲んでいて、医者に聞いたら、もしかしたらピルのせいかもしれない、とのことでドスを少ないのに変えてもらっても、変化もありません。運動も適度にしていて、病気もなく、健康なんですが。
どなたか、お勧めのサプリメントか、いいアドバイスあったらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 23:37:40

ご結婚されているんですよねぇ?
何のためにピルを飲んでいるのですか?
ピルの副作用は女性ホルモンにも大きく影響します
それをサプリで補うのは無理です。
眠かったら寝るのが一番。
でも、寝すぎもダルくなるんですよ。
人間の睡眠時間は90分を単位にすると
目覚めもすっきりするそうです。
3時間とか6時間とか7時間半とか・・・
ダルイときは、お湯をためて熱めのお風呂に入ってください。
ホルモンのバランスが狂っているのでしたら
ざくろがお薦めです。

無理しないでくださいね。

Res.2 by hana from バンクーバー 2006/05/10 12:01:13

あくまでご参考までですが、私の妹も同じような状況で、検査で甲状腺異常とわかりました。命にどうこうというわけではないですが、一度お医者さんに相談してみてはいかがですか。  
Res.3 by アイロン from 無回答 2006/05/10 12:04:51

いたって健康なのに、すぐ疲れるだるい、という友人(女性)が
いました。
彼女は結局、血液中の鉄分の量が極端に少なかったそうです。
IronLevelも調べられてはどうですか?
どちらにしても、もっと色々検査してもらうべきですね。
それから、ここで言う医者は婦人科の医者です。

Res.4 by めぐ from バンクーバー 2006/05/10 12:37:46

私は漢方薬の冬虫夏草のサプリメント飲んでます。すぐに疲れる体質だったですが、飲み始めてからは、スタミナがアップした感じで運動量が明らかにアップしました。運動量が増えたおかげで気分的にも明るくなった感じです。アメリカの会社が厳しい品質管理のもとに開発していているものなので安全性や効果は科学的に証明されているみたいです。
実際に有酸素運動能力が向上する作用も証明されていてイギリスのBBCでもニュースに取り上げられたほどだそうです。
メールくだされば一緒に買ってきてあげますよ。
DTお住まいですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 14:34:45

一度そのような状態になったときにファミリードクターにいったら、サイロイドの検査をするようにいわれて、血液検査をうけました。ちがいましたが。そのときは私の場合は脱水状態をおこしてました。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/10 22:12:45

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。とても参考になります。ピルは避妊のために使ってます。結婚もしていて子供もいます。
実は、1年前ほどに血液検査をしたのですが、何も異常がなかったです。ただ、以前妊婦中に、鉄分が不足で錠剤を飲まされました。あと血圧が低く、Dr.には水を沢山飲むことと言われたのも事実です。
皆さんのを参考にまた医者に行ってこようと思ってます。他にもなにか意見等ございましたらお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network