jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34145
パーティーに持っていく日本料理
by 無回答 from バンクーバー 2019/12/07 10:33:40

カナダ人の2家族と持ち寄りパーティーに呼ばれていて、できれば何か日本の家庭料理を持ってきてと言われました。ミソスープでもいいわよ、とはいわれましたが、他にもう一品何かないかなぁと考えています。

万人受けしそうな日本の家庭料理、何がいいと思いますか?

肉じゃが?天ぷら?巻き寿司?

あまり時間かからない、なるべく簡単な方が良いです。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/07 10:49:06

さつま揚げをイズミヤで買ってきて、オーブンで焼いただけものが意外にカナダ人に人気でした。

ギョーザ、いなり寿司、鶏のから揚げ、焼きそば、お好み焼きも万人受けすると思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/07 11:31:57

ありがとうございます。

参考になります。さつま揚げ、意外でした。簡単でよさそう!

焼きそばもいいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/07 12:55:30

揚げ物が苦にならないなら唐揚げ
今のところハズレなし
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/07 13:58:20

やっぱり揚げ物。
唐揚げ、トンカツ。はリクエストがあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/07 14:09:42

私はよく唐揚げと春巻きをリクエストされます。春巻きはアペタイザーとして、フィンガーフードにもなりますしね。あと日本風のポテトサラダも人気です。ワンプレートで頂く形式だと汁物は別にボールが必要になるので私はポットラックに持って行ったことはないのですが、食器が増えても構わない感じであれば豚汁がかなり喜ばれると思います。

楽しいポットラックになるといいですね!
Res.6 by a from 無回答 2019/12/07 18:15:11

すみません、唐揚げとか春巻きとかの揚げ物ってその人のお家で少しオーブンとかに入れて温めさせてもらうのですか?冷めたものじゃおいしくないですよね?日によっては前日揚げたものでもオーブンで温めなおしておいしいですか?参考に教えてください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/12/07 18:18:55

もちろん温め直してもうけれど、作り方や味付けによって冷めても美味しく食べられますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/12/07 21:19:24

唐揚げは常温でも結構美味しいですよね!お弁当にもよく入れるくらいだし。
わたしもからあげ持っていくと、いつも一瞬で無くなります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/12/09 03:04:58

鳥の唐揚げなんですけど、皆さんどの部位を使いますか?
私はもも肉派なんですけど、カナダのもも肉は皮なしで薄くて小さくて・・
日本のような肉厚なもも肉で作りたいのですが。

皮付き骨付きのもも肉の骨を自分で取る以外に方法はありますか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/12/09 03:05:55

クリームシチュー人気でした!
ルーなしで小麦粉で作るタイプです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/12/09 05:12:38

唐揚げとオムライス
オムライスはどうかな?って心配しましたが
みんな美味しいって言ってくれて、早くに無くなりました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/12/09 05:38:26

生粋の日本食じゃないけどまぁ唐揚げも出てるので…
バンバンジーも人気でした。ごまだれは自分で作って鶏胸肉を蒸してきゅうりやいろんな野菜を添えて。レシピを聞かれましたよ。あ、でもそれほど簡単にできるものでもないかな?ちょっと時間はかかりますが複雑でもないのでやってみてはどうでしょうか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/12/09 09:34:54

手まり寿司は喜ばれました。でも家庭料理じゃないですよね。

野菜の揚げびたしも好評でしたよ。
まだ試していませんが、串カツはピンチョスみたいでいいんじゃないかなと思っています。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/09 13:10:05

色々たくさんの案ありがとうございます。

今回はあまり手間暇かけれないので、いただいた案から簡単なものをチョイスして、また時々集まりがあるので、リストにして品を変えて持っていきます。

実際にこちらの人に気に入ってもらえた料理などもあり、色々参考になりました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network