jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34143
スケート靴について
by つるつるー from バンクーバー 2019/12/04 21:58:14

足が幅広で、レンタルのスケート靴を履くと、数十分で足が変に固まってしまい、終いにつります。
もう痛いのは嫌なので、マイシューズを買いたいのですが、幅広のスケート靴ってそこら辺の店で売っていますか?それとも専門店に行って採寸などしないと買えないでしょうか?

早くロブソンスクエアで滑りたい。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/05 17:08:57

フィギュアなら採寸してもらってカスタムで作ったことがあります。。カナディアンタイアとかで売っている安物には幅広はないと思います。私はCyclone Taylor (Oak & 49th) で作ってもらいました。ジャンプを始めたばかりの初心者の時で$850くらい。アクセルを飛ぶようになる手前あたりでもう一足作ってもらいその時は$1200くらいでした。ご参考までに。

もし、もっと安いのをお探しでしたら、フィギュアではなくホッケーの靴を履くという手もありますが、スケーティングが変わってくるので慣れるまでは危なっかしく感じると思います。でもある程度滑れる方なら、逆に面白いかも。私は旅行先でホッケー靴をレンタルした時に結構楽しめました。トウピックがないのでジャンプとかは難しいですが。
Res.2 by ツルツル〜 from 無回答 2019/12/05 20:40:32

レス1さん、
教えて頂きありがとうございました。
ジャンプやスピンなどは何もできないので値段が安くて幅広のが欲しいと思っていました。(要はレンタル靴が合わないだけなので、基本はド素人のスケート好きです)
Cyclone Taylorは利用したことはあるのですが、中古でもビックルするくらい高くて、相談しようかどうか迷っていました。やっぱり幅広といえばホッケーのですよね。
デザインが。。。と迷いますが(私のことなんて誰もみてないだろうし)一度試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network