jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34140
黒豆のさび釘代わりの鉄小物
by 無回答 from 無回答 2019/12/04 14:59:28

こんにちは 日本で黒豆を煮る時に、さび釘を使いますが、私の母は、魚の形やなすびの形をした
専用の鉄の小物を使用していました。
カナダでは、このようなものは用がなくて(文化と食生活の違い)キッチン用品に置いてないものでしょうか?
お正月前に黒豆を炊いてみようと思い質問させていただきました。
また、できればさび釘は使いたくない派です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 15:21:43

カナダにもありますよ。
Lucky iron fish とかは結構有名です。

https://www.amazon.ca/Lucky-Iron-Fish-cooking-Standard/dp/B01LX5S5FP
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 16:42:06

サプリメントの鉄剤で代用できますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 18:45:52

黒豆があれば、横にチョロギもお正月にはほしいですね。
どこか、チョロギありますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 21:54:32

早速のご回答ありがとうございました。
カナダにも普通にあるのですね。勉強になりました。

チョロギは、もしかしたらバンクーバーならヤマトさんにあるかも?ですね。
私は昨年金沢で食用金箔を購入したので、それを載せてみようと思います。

御三方ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network