jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34139
足の腫瘍(できもの)を取るのは何年待ちですか?
by できもの from バンクーバー 2019/12/04 14:23:32

足の裏にでっかいできものができました。

歩くたびに痛いです。 これからファミリードクターのところに行って、専門医にリファーしてもらって、MRIとったり、なにかすると思うのですが、一体どのくらい待たされるのかなぁーと。

近所の人も足の付け根がどーのこーの言っててびっこひきながら手術2年待っています。

足のできものの除去はどのくらいの待ちでしょうか? あんまり待たされるなら、日本で1−2か月滞在も考えております。 なにしろ、車にも乗れないし、足が痛すぎて。。。不便で痛い。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 14:37:48



腫瘍なんて一気に大きくなる物じゃないですよね

急に大きくなったのなら、腫瘍ではなくて
魚の目などが細菌感染してるだけでは。

専門医とか、MRIとか、おおげさなことかいてるけど、
抗生物質処方をしてもらえば終わるのでは?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 15:25:22

皮膚癌なら結構進行が早いので、そこまで待たされずにBC Cancer Agencyに繋いで貰えますよ。
いずれにしてもGPかウォークインにいかないと何も始まらないので、ここで聞いている前にさっさと行った方がいいです。
Res.3 by できもの from 無回答 2019/12/04 18:36:31

足のできものは、10年かけて大きくなりました。
日本に行った時に、整形外科に行ったのですが、
滞在時間切れで治療をあきらめました。

カナダでも5年くらい前に専門医に回してもらっったのですが、MRIもせず、コンプレッションソックス買えとか、フィジオに行けとか、出来るだけ手術を避けているのがわかったので、通うをやめてしまいました。

最近耐えられないほど痛くなったので、カナダの専門医にかかるしかないのですが、またたらい回しにされ、あげくの果てに、近所も人のように2年待ちにさてるかと思ったら、とっととMRI とって処置してくれる日本の方がいいかなと。

私が知りたいのは、どのくらい待たされるかです。
情報願います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 20:51:53

どのくらい待たされるかなんてわからないでしょう。緊急性があれば早いとおもいますが。とりあえず、ファミリードクターから専門医にまわしてもらいながら日本行きを考えたらどうでしょう?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 21:06:26

とりあえずこちらでドクターに診てもらわれてはいかがでしょうか。痛くて日常生活に支障をきたす旨、大袈裟に説明した方がいいです。それでもたぶん、専門医にかかるまでは時間がかかるでしょうから、同時進行で日本へ帰られる準備もされた方がいいと思います。早く治療ができるといいですね。

知り合いは耳鼻科にかかるのに半年待ちました。バンクーバー郊外です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 22:50:34

10年かけて大きくなって、5年前に治療を諦めたなら、カナダの医療のせいじゃないと思うけど。
2年待たされたとしても、3年前に治療終わってたはずでしょ。今更慌てても…

情報は、とりあえずファミリードクターに行ってみないとわからない。腫瘍っていっても皮膚癌だったらあまり待たされないだろうし…
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/12/05 07:04:51

ちょっとズレますが、耳の専門医は、1 年以上待ちでした。( 緊急性なしの聴力検査)
忘れた頃に電話がありました。
鼻の専門医は1 ヶ月くらいでしたよ。早くてびっくり。こちららも緊急性なし。
VANCOUVER市内VGHの中の専門医でした。

ERに行くほどでない場合、最近はプライマリーケアセンターがありますね。
以前は痛みが無かったけど、現在は痛くて歩けないと強調したらどうでしょうか。
靴が履けないですよね? 普通のが難しい等。
早めに治療してもらえますように。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/12/05 11:15:17

まあ不動産高騰で税収がないバンクーバーで、まともな医療を求める方が間違いです。

もしプロテストなどになり始めると、医療が有料になるしかないでしょうね。
Res.9 by vv from バンクーバー 2019/12/05 14:19:37

皮膚科は9か月待ちでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network