jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34122
カーペット クリーニングレンタル
by 無回答 from 無回答 2019/11/26 12:38:44

カーペットの汚れを取りたいのですがスチーマー?がレンタルできると聞いたことがあります。収納場所もないのでレンタルして使いたいのですが、コストコなどでレンタルありますか。
また、レンタルはおいくらくらいになりますか。リビングのみ使用したいのです。

女性でも持ち運びや作業は可能でしょうか。
男手がないので一人でします。
子供がいるのですが、作業後はどれくらい放置すれば乾いて過ごす事が可能でしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/26 13:19:10

HomedepotとかCanadian Tireでレンタルしてると思う。
24時間100ドルくらいじゃない?
水が入ってない状態なら女性でも持ち運びはできますし、説明書読んで作業ができる人なら男女関係なく使えます。

私は業者に来て貰ってやったことしかないので、小さなマシンの場合とどのくらいの違いがあるのかわからないけど、完全に乾燥させるまで作業後24時間はかかります。
冬だと暖房の温度を上げて部屋を25度くらいにしておいて、換気扇のない空間なら数時間に1度窓を開けて部屋の空気の入れ替え(湿度を下げる)をするとよいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/26 15:31:27

セーフウェイ、スーパーストアー、にも有ったような。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/26 18:31:33

昔、セーフウェイで借りた時には月曜から木曜までは3日間で1日料金
だった。 そのためとなり近所にも使うかどうか聞いて貸してましたね。

いつも7月頃に借りて1日窓を開けっ放しで乾燥させてました。
上の方が言っているように24時間は必要です。
 恐ろしいほどの真っ黒な水になるので2回かけてました。

 いまはウッドフロアーに変えたので必要がない・・・。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network