jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3412
義母からのプレゼント
by 困りました・・・ from バンクーバー 2006/05/09 17:45:41

産まれてくる子供に…と義母から洋服を頂いたんですが…。
ものすごくダサくて、こんなのは恥ずかしくて着せられません。
どうしましょう…。
お店で買ってきたものです。

経験者の方、教えてください。
こんな時、どうされました?

Res.1 by nono from バンクーバー 2006/05/09 18:00:44

気持ちが分からなくもないですが、もしあなたのお母さんがプレゼントした物をあなたの旦那さんに「ダサくて恥ずかしいから」なんて言われたらどんな気持ちですか?

私は子供が生まれても義理の両親はあまり関心を見せてくれませんでした。どんなにダサい服でも、トピ主さんが羨ましいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 18:09:48

私も義理母や自分の母親から自分へ誕生日プレゼントや子供達に
洋服をもらいますが、とでもじゃないけど着れないのが
いっぱいあります。
着ないでいると忘れた頃にあの服は合わなかったの?と
聞いてきます。
だからその気持ちをくん義理親と会う時にだけ
その服を着たり、子供達にきせたりしてます。
そうすると着てくれたのねーと嬉しそうです。
義理母はお店で買った物がプレゼントですが
自分の母親はフリーマーケットで見つけた物を
よく日本から送ってきます。気持ちはありがたいですが
おもちゃとかに誰のものともわからない髪の毛や汚れが
ついてると吐き毛がし、迷わず捨てます。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 19:56:32

タグがついたままだったら交換してもらっては?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 20:02:24

義母にはいつも子供のものを購入してもらっていますが、こういうデザインのもの(色、などなど)は着せなと思う、とはっきり言わないと、後から後から趣味の悪いもの送られてきますよ。
はじめが肝心です。
 
Res.5 by 困りました・・・ from バンクーバー 2006/05/09 20:58:10

タグは…ついてないー。
値段がかいてあったようで、ちぎりとってあります。
どうしよう。

レシートがあっても、これじゃあ返品できないですよね、きっと。

女の子だし、いろいろかわいい服を着せたいんです。
お友達から頂いたのは、趣味のよいものばかりです。
古着もありますが、かわいいものばっかりでした。

ギフトの中には、以前私が義母にあげたミニタオルも入っていました。「"リ"ギフト」ですね。それもちょっと気分が悪い原因です。

主人がうまーく言ってくれないかな、と考え中です。
(主人もあの洋服に関しては、ちょっと…と思うところがあるようなので。)
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 21:18:03

義理の両親に会う時専用の服にすればいいだけだと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 22:24:30

RES6の方と同感です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 22:31:32

そうですね、せっかくのお母さんからのプレゼンとなので、お母さんに会う時だけ着せるか、もしくは、襟足のタグを見て、シアーズとかゼラーズに売ってるメーカーの物なら、返品か、交換出来るので、するとか・・。

昨年のクリスマスに娘に親戚の方から服を頂いたのですが、すごく古いデザインで、趣味が合いませんでした。
家に居る間だけでも着せようか?とも思ったけど、どうしても趣味が合わないので、ドネーションしました!

「せっかく頂いたのに・・。」と申し訳ない気持ちもありますが、捨てるわけではなくて、”どなたか気に入った人が身につけてくれるのだから。”と割り切りました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network