jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34111
往路日が不確定な旅券の購入
by 無回答 from バンクーバー 2019/11/21 19:27:42

日本に一時帰国しなければならないのですが、日本に帰ってからの状況で往路日が変更される可能性があります。こんな時は飛行機の会社(JALやANA)から直接購入した方がよいのでしょうか?それとも旅行業者から購入しても、手続きや費用は変わらないものなのでしょうか?

ご存知の方いましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/22 02:35:47

エアラインから直接購入するのをお勧めします。
旅行業者を通すとそこへの手数料とエアラインへの手数料とダブルでかかります。
私も一回旅行業者を通してキャンセルをし失敗したので それからはエアラインから直接買っています。チケット代も他で買うのと変わらないですよ。
何度か変更もしましたが エアラインと直接やり取りするのでスムーズですし
色々な面で心配が少ないのは本当に助かります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/22 08:24:18

こんな所で質問するレベルなら大人しく旅行代理店で買った方が良いですよ。
直接購入だと全ての手続きが自分で行う事になります。
レス1さんが言ってるようにチケット代はたいして変わらないです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/22 09:00:21

ANAだけはヤメとけ、変更手数料高い!
Jalとエアーカナダはマシ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/22 12:37:20

往路と復路の違いも分からない。馬鹿丸だし
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/11/22 16:18:55

>往路と復路の違いも分からない。馬鹿丸だし

加えて言えば「旅券」の意味も間違ってますよね(旅券=パスポート)
日本語が母国語ではないのでは?
でも文脈から、復路日が不確定な場合の航空券の購入だということは分かります。
私も英語では、こんな類の勘違いや間違いを沢山していると思います。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/11/23 01:03:08

券種によっては復路変更ができないので、注意が必要です。
ちなみに日程変更できる航空券は比較的高いですよ。
旅行会社だろうが、航空会社だろうが、購入時に「復路変更の可能性があるので」と伝えて選択肢を出してもらった方がいいと思います。
ネットで買うなら、きちんとそのチケットの条件を読んでから購入しないと後悔する可能性もあります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/11/23 10:03:18

ANAならオープンチケットがあるので復路は1回変更無料です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network