jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34110
シークレットサンタ
by 無回答 from 無回答 2019/11/21 18:33:16

いよいよクリスマスですね。家族でプレゼント交換はしますか?
旦那家族は毎年シークレットサンタでのプレゼント交換がありますが毎年の事なのでネタも尽きて来ています。予算は$30ぐらいまでなので今年はosterのハンドブレンダーにしようかと思っています。
主婦の皆さんはクリスマスギフトでosterのハンドブレンダーは嬉しいですか?ハンドブレンダーって持ってる人って多いのかな…
他にも良いプレゼントがあれば教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/21 18:43:27

ハンドブレンダーは持っているので嬉しくないですね・・。買ったばかりだし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/21 20:46:09

ハンドブレンダーはとかの小さな電気製品は正直貰っても嬉しくないです。
たいてい既に持っているし、ブランドやデザインも拘って揃えている中にブラックデッカーとかオスターの商品はいらない...

私ならワインとかショコラティエのチョコレート詰め合わせとかの消えものが一番嬉しい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/21 20:55:19

主婦に、いかにも主婦系の贈り物は避けるほうがいいと思います

家電は好みがありますし、自分がよく使うものだから
自分の好みをそろえたいと思うと思います

個人的には消えものがいいです

量は少なくてもいいのでお高いのチョコレートとか


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/21 22:38:29

クリスマスのプレゼント交換が苦痛〜

旦那の親、兄弟その嫁、子供。。。

毎年プレゼント考えるのも大変だし、使わないものやいらないもの、もらっても嬉しくないものも多々あるけど、言えない。。

子供にもあまりいっぱい与えたくないけれど、毎年いっぱいもらう。

もうプレゼントは自分の家族(旦那と子供と私)だけにしたい。。

ギフトカードが正直一番うれしい。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/11/21 22:52:20

オスターのハンドブレンダー持っていましたが、安いだけあって全然使えず結局捨てました。。。私なら自分では買わない少し良いワインが嬉しいですよ。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2019/11/22 08:20:25

やはり既に持っていたり、こだわりの物があったりしますよね…
やっぱりワインやチョコレートが無難ですね。
参考になりました。ありがとうございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/11/22 08:40:41

レス4
カナダだとプレゼントって事前にリストを交換するものと思い込んでましたけど
そう言う事やってるのうちの周りだけなんですかね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/11/22 09:08:03

私もハンドブレンダーは持っているし安いハンドブレンダーはすぐ壊れるし使い勝手良くないのであまり嬉しくないです。
私だったら木のまな板とか鍋、フライパンが嬉しいです。^^
持っているけど1年に一度は買い換えたいものなので!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/11/22 15:41:15

その人が普段買い物をしそうな店で買ってギフトレシート付けておけば良いので、あまり悩まずに、ちょっとオシャレな日用品とかプレゼントすれば良いのでは?私なら Bed Bath and Beyond とかのキッチン用品とか(あとで何かに交換できるので)嬉しいかも。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/23 08:36:08

レス7

リスト交換ないんです。

あれば色々欲しいものや必要なもの書けるんですけど。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/12/02 10:07:29

ギフトで貰うもので95%以上は大して嬉しくないもの。
もちろん、頂いたら嬉しいそぶりは見せますが、包装をし直して、他の人へのギフトに回す、もしくはギフトレシートがあれば他の物に交換です。
使用頻度の高いものほど、人から貰ったものでは満足できない。
あげるほうもそんなの承知していますよ。
ギフトレシート添付で解決ですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network