jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34094
プレ更年期の症状はどうでしたか?
by from 無回答 2019/11/17 01:18:10

これってプレ更年期なのでしょうか? 

40代後半です。まだ生理はありますが、ほとんど閉経なんでしょうね。

生理が始まる5日〜当日までものすごく体調悪いです。

生理が始まっていなのに(5日前〜生理当日まで)、貧血のような血の気の引く感じがあり、
世界が青く見えます。
「あれ〜、なんか青い〜。倒れる〜」となります。

これってプレ更年期障害なのでしょうか?

それとも違う病気なんでしょうか? 

閉経後はホットフラッシュがくるようですね。 覚悟してます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/17 08:35:28

私も40 後半です。
生理が、数週おきに来て貧血気味です。
ホットフラッシュありません。体質が違うみたい。体がものすごくだるくて動けない日がありました。
良く歩くようにしてます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/17 10:22:45

40代後半は、プレではなく、立派な更年期です。
ホットフラッシュも閉経前から始まる人も、全然ない人もいるし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/17 11:07:41

更年期の遅い人は50代半ばになってやっと始まるという感じですし、もっともっと遅い人は60代でもまだ生理がくる人もいる。でも45歳以降ならプレ更年期じゃなくて、普通に更年期です。
若年性更年期が20〜30代。

GPに行って、更年期かもしれないのでと相談して血液検査のオーダーを出して貰ってください。
ホルモンの数値で、本格的に更年期に入っているのか、それとも他の病気の可能性があるのかがハッキリします。
そしてハッキリわかった方が気持ち的にも更年期と付き合う上で楽ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/17 11:29:59

年期は、閉経をはさんだ前5年後5年のことです

日本人の閉経の平均年齢は、50−51歳だと言いますから
40代後半ならすでに更年期に入っている可能性は十分にあります

ホットフラッシュは、更年期の症状で閉経後とは限りません

ただ、プレ更年期七日、閉経前の更年期かどうかは
実際閉経にならないとわからないですよね
だっていつ閉経するかわからないのですか
Res.5 by トピ主 from 無回答 2019/11/17 14:19:03

プレ更年期とは閉経前の更年期とウェブに書いてしました。

閉経の更年期はポスト更年期と言うそうです。
こちらもウェブに書いてありました。

そうです、プレもポストも立派な更年期です。
ただの言い方です。

なるほどです。血液検査ですね! そうだ、それだ!
皆さま、コメントありがとうございます。
特に血液検査の件、教えていだだいた方、ありがとございます!^_^
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/17 16:22:50

閉経の前後5年くらいが更年期。アラフィフ。
プレ更年期は、まだ閉経には早い年頃。アラフォー。
ポスト更年期は、閉経してしばらく後。アラカン。

閉経って、ある日突然くるものじゃない。
閉経前がプレで、後がポストってんじゃなく、更年期は期間。
閉経って、後になってからわかる。そういえばあれが最後でもう来てない…ってなるわけだから。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/11/17 18:10:26

日本語のウェブには

閉経前が プレ更年期、
閉経後がポスト更年期と
書いてあります。

日本の言い方なんだと思います。

英語の
プレと、ポストの意味だとres6 さんですが。

ここでは、日本のウェブサイトを参考にしました

今ここで、言い方の問題を質問していませんので、
このトピは終了したいと思います。
Res.8 by 更年期まっただ中 from 無回答 2019/11/17 19:06:11

50歳前半です。私は、49−50歳の時に閉経しました。閉経する前の1年は生理不順が続き、体調が非常に悪くというか、精神面でイライラすることが多かったです。閉経した後も、ホットフラッシュ、不眠、イライラや躁鬱、体重増加、倦怠感、眠気と想像以上につらいです。(まぁ、症状は人それぞれみたいですが)Family doctor(女医)に診てもらっても、ホルモンの薬は、乳がんになる確率が高いからあまりお勧めできない、と言われLondondrugとかで売ってるハーブ(Blackcosh)を勧められ飲んでいますが、あまり効果がないです。漢方薬を試そうと思いますが、保険が使えないみたいなので結構高額になります。更年期障害もある時期が過ぎれば終わるので、それまで頑張ろうとは思うのですが、時々生活に支障が出るくらいの睡魔と倦怠感に襲われます。日本では、ホルモンのパッチ(張り薬)があると聞きましたが、どなたか使われたことがある方いらっしゃたら教えて下さい。

とぴ主さんの症状は、私の友人と症状が似ています。彼女は生理が非常に重く、貧血になり鉄材を飲んでいます。貧血の症状は生理前から起こるみたいです。婦人科に調べてもらったら、実は子宮筋腫が見つかったみたいです。ただ、閉経前はホルモンのバランスが崩れるので、生理が不規則になったり、量が以上に増えたりしますので、生活に支障が出るようでしたら一度ドクターに診てもらった方が良いです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/11/17 19:08:26

血液検査についてコメントしたものですが、生理の時と生理じゃない時と比較検査になると思います。
トピ主さんのGPがドロップインで診察してくだだる方なら、生理初日に行くと血液検査のタイミングがとりやすくて検査がスムーズです。

更年期、地味に辛いですよね。ご自愛ください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network