jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34090
お食い初めの料理
by 100日 from バンクーバー 2019/11/15 21:49:56

バンクーバーでお食い初めの料理を作りたいと思っているのてすが、みなさんどのようにして材料を手に入れているのでしょうか?
もし、経験された方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 22:07:55

グランビルアイランドの中のマーケットでタイが買えます。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/16 14:18:05

1人目のときは体が調子悪く、やれませんでした。
なので2人目のときに、グランビルマーケットやフジヤさんで買ってきて、2人まとめてやりました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/16 15:59:19

ほぼ全てT&T(鮮魚売り場がある)で食材を揃えました。

メインの魚は赤い色のTilapia(腹わたなどは取ってもらえます)を購入しました。
お吸い物は大きめの貝(ハマグリかは分かりません)を購入し、砂抜きをして作りました。
赤飯用の小豆も同じスーパーで購入しました。

梅干しだけはフジヤさんなど日本食専門店で蜂蜜漬け梅干しを購入しました。

歯固めの石は近所で気に入った石を拾ってきました。

メインのお魚は義理両親の好みも考えて姿煮にしたので、食材も出来上がった料理も日本の伝統のお食い初めとは違う形になりましが、義理両親もイベントを楽しんでくれたのでやって良かったです。

トピ主さん、まだ赤ちゃんが小さくて買い出しなど大変かと思いますが、食材集めがんばってください。

素敵なお食い初めになりますように :)
Res.4 by 100日 from バンクーバー 2019/11/16 16:44:17

みなさん、ありがとうございます!とても参考になりました。
グランビルアイランドはちょっと遠くていけるかわからないですが
とりあえずT&Tとふじや行って揃えてみようと思います!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network