jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34086
チャイルドベネフィット
by 無回答 from 無回答 2019/11/14 17:27:54

チャイルドベネフィットを申請してから2ヶ月が経ちました。まだ何も返答がありません。申請されたことがある方にお聞きしたいのですが、皆さんはどのくらいで返事がきましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 18:52:38

今年申請しました。3ヶ月かかりました。私の場合は必要な情報が揃っていなかったので申請して1ヶ月後に電話がありました。それから2ヶ月でお金が振り込まれました。
ちなみに子供が生まれてからもらっていなかった月の分も全てまとめてもらえました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 20:01:12

CRAの自分のアカウントがありますよね?
確認できますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/15 17:38:16

私は二か月位でした。知り合いは三か月かかったそうです。
Res.4 by トピ主です。 from 無回答 2019/11/15 22:33:16

みなさんご回答ありがとうございます。
2〜3ヶ月は掛かるものなんですね。未だに音沙汰がないことに受給できないのかなと不安を感じていましたが、皆さんも同じような状況だったと知り少し安心しました。引き続き受給できることを願いながら気長に待ってみたいと思います!
ちなみに、CRAのアカウントは持っていて頻繁に覗くようにしていますが、特に変化はありません。メールも来ていません。レス2さんが教えてくださった確認の仕方はどうやって確認するのでしょうか。もし可能でしたら教えていただきたいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/16 11:32:38

私も1人目出産後、2ヶ月待ったことがあります。ずっと不安で直接、人と話して安心したかったので、電話しました。30分くらい待ってようやく人に繋がり、安心したことを覚えています。craサイトから問い合わせを調べてみて下さい。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/11/16 23:13:34

やはり2ヶ月待ったんですね。それくらいは掛かって当たり前な感じなんですね。数カ月待ったという方がたくさんいたので、まだ受給できる希望はあるなと安心しました。電話で問い合わせるのが一番確実ですね。我が家も以前、CRAに別件で電話をする機会があったのですが、電話が繋がるまでにかなりの時間が掛かりました…もうしばらく待ってみても、何も音沙汰がないようなら電話で問い合わせてみますね。ありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/11/17 22:43:35

8週か11週掛かると書いてありませんでしたか?おそらくビジネスデイでの計算だと思うので3ヶ月前後は掛かるかと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/11/17 23:56:08

そうなんですね。3ヶ月前後は掛かるものなんですね。もう少し気長に待ってみます。ご回答ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network