jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34085
二人目を出産のとき子供の面倒は誰が見る?
by 無回答 from 無回答 2019/11/14 10:56:10

年が2歳程度しか離れていない子供をお持ちの方にご質問させてください。
二人目を出産のとき子供の面倒は誰に見てもらいましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 11:04:53

シッターさん雇いました。
あと当時つきあいのあったママが少し手伝ってくれました。
Res.2 by y from トロント 2019/11/14 11:09:09

病室をプライベートルームにしてもらって(病院によるのかもしれませんが、5年前で300ドルぐらい)主人と子供に泊まってもらいました。
前もって予約できますが、出産日は誰にもわからないので、その時にプライベートルームがあいてないこともあるそうです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 13:41:25

BCWHにプライベートルームというのはお金払って変えてくれるのですか?7年前出産した時はお金を払うと言っても無料だからラッキーだったら個室が貰えると言われました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 13:45:54

日本の両親を呼び寄せました。母にはつわりの時や、産後も2カ月くらい滞在してもらいました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/14 13:53:10

誰にも見てもらっていません。全部夫婦で助け合いました。良く出来たもので、二人目は本当に手がかからなかったです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 14:57:15

先月二人目を出産しました。
近所のママ友に子供を見てもらう予定だったのですが、
二人目の出産だったからか思いの外早く陣痛→出産となってしまい、
お願いする時間もありませんでした。

出産の後、主人が子供を幼稚園に連れて行き、
いつもと同じように過ごしました。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 15:12:01

陣痛、分娩の最中は義両親(夜中に車で1時間ぐらいのところに来てくれた)
子供が生まれて退院までは夫(1週間仕事を休み)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 18:25:09

うちは1歳4か月の長男も夫と一緒に分娩室にいました。子供が気になって大きな声は出ませんでした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/11/14 19:32:36

義家族と夫
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/11/14 19:41:50

旦那に一歳の上の子を見てもらって、出産は1人でやりましたよ。え、ひとりで出産したの?って言う方もいますが2人目だし、病院にはドクターもナースもいるからなんてことない。
心配しなくても何とかなるもんです。
産後に至れり尽くせりがいいなら自分の母がいるとかなり楽できる。基本男全般は役に立たない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network