jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34059
PR カードの更新の申請料の支払いの仕方について教えてください。
by ??? from バンクーバー 2019/11/03 15:26:48

PR カードの更新をされた方、申請料の支払いの仕方について教えてください。

ある案内には、
「申請料はe-mailアドレスを持っている人なら、オンラインでVISA、MASTERCARD、AMEXのいずれかのクレジットカードを利用して支払うことも可能だ。但し、バーコードが表示されたCICの公式領収書をプリンタで印刷して、Payer Information(支払い者の情報)を手書きで記入する。領収書は申請書類に同封して郵送する。」

と書かれていたのですが、
オンラインでどうやって、クレジットカードで支払って、あと、プリンターのない人は、どうやって、領収書を入手すればいいのでしょうか?

できるだけ、分かりやすく教えて頂ければ、助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by mm from 無回答 2019/11/04 06:29:56

プリンターがなかったら、どうやって作成した書類をプリントアウトするんですか?
もし、今は書類をネットで送れるようになっていたらすみません。
私が更新した3年前はPDFに記入した書類をプリントアウトして、写真などと一緒に送らなといといけなかったので、書類を印刷するときに、メールで送られてきた領収書も一緒に印刷しました。
うちもプリンターがないので、図書館で印刷しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network