jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34045
一歳の誕生日何をした?
by 無回答 from バンクーバー 2019/10/28 08:19:02

子供の1歳のお誕生日、みなさんは何をしましたか?どのように祝いましたか?
どこで祝った、誰と祝った、何と祝ったなどなんでも良いのでたくさん情報いただきたいです!
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/28 20:53:23

個人によって違うと思いますけど、私は内輪だけで祝ってお子さんとケーキの2ショットと家族との写真を記録として残しておくだけでいいと思います。 本人が覚えてるわけでもないし、盛大なパーティー開いても全然いいと思いますけど、招待客の中でも1歳の誕生日会かよ、、、、って思いながらギフト選んでめんどくさいけど行かなきゃってなる人も多いですよ。 それでも大家族だし誘いたい友達もいっぱいっているし!ていう人もいるだろうし、結局は赤ちゃんじゃなくてトピ主さんがどうしたいかって事でしょ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/29 02:56:10

1歳児でも安心な誕生日ケーキを用意
オムツ一丁になった娘が人生初のケーキ独り占めを堪能する様を家族友達と楽しみました。
チョコレートまみれになった娘とテーブルの掃除は大変でしたが、まぁ良い思い出になりましたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/29 07:36:01

Res.1さん
同意です。
カナダ人のお友達には場所を借りてお友達もたくさん呼び盛大なパーティを開いている人が多いので、そういうのに少し憧れています。
でも私には盛大なパーティを開けそうなほどの近い関係の親戚やお友達がたくさんいないので
呼ばれる方も予定を開けて、プレゼントまで用意してと色々迷惑だろうなと思い考えているところです。
盛大なパーティは子供が大きくなって子供にお友達ができてからの楽しみに取っておこうかなと思います。
ご意見とても参考になりました!ありがとうございます!!

Res.2さん
1歳児でも安心な誕生日ケーキ、そんなケーキあるんですね!
お掃除は大変ですが子供の喜んでいる顔を見れるならぜひ!って感じですね。^^
1歳児でも安心な誕生日ケーキ、調べてみます!アイディア、ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network