jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34031
ファミリードクターの切り替え方
by 無回答 from Vancouver 2019/10/22 13:04:51

以前、カナダ人の夫と暮らしていた時は、そっちのファミリードクター (in White Rock)に世話になっていたけど、離婚してVancouverで一人暮らしし始めたので、この近辺のファミリードクターに切り替え用と思ってます。

幸運にも、まだ受付可能なファミリードクターを見つけたんですが、普通はdoctor reviewを調べてからお願いしますか? それとも、そんなの関係ない?

White Rockのファミリードクターは自分で患者を呼んでおいて、「今日は何で来たの?」っていうし、検査結果をspecialist に送らず、specialist 秘書からクレームが来たり、散々でした。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/22 22:14:03

私は3、4人インタビューして決めました。
相性もあるので。他の人には良くても自分には良い先生とは
思えないって人もいたし。

自分のメディカルヒストリーを言って、自分の要望をいう。
緊急時のアポを入れてくれるかとか
ドクターノートの値段とか
諸々

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 05:43:25

meet and greetの予約をして実際あってお話をして決めました。
ファミリードクターは相性で決めるのが一番だと思います。
ちなみに私のファミリードクターも
自分で患者を呼んでおいて、「今日は何で来たの?」
と言います!
でも検査結果をspecialistに送り忘れは困りますよね。
トピ主にあったファミリードクターが見つかりますように!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 07:49:59

ファミリードクター、なかなか見つからないので、新しい患者を受け入れてるときに一度予約をとってそのドクターにあってみることを
おすすめします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/24 00:14:47

バンクーバーって結構お医者さんの空きが(新患を取ってくれる医者)が多いんですね。羨ましい!
1さんのように数人に会って決めることができたらどんなにいいか。

私は相性が大切だと思いますが、まずファミリードクターを見つけること自体が困難なので
相性などと贅沢は言ってられません。待って待って新患を取ってくれるとわかったらその医者にかかるしか無いです。
相性の良かった以前のFDがリタイアしてから次がなかなか見つからず
やっと見つかった時には無条件で受け付けてもらうしか無かったです。
でもその医者とは相性が良く無いのでめったに行きません。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network