jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34029
入居時のデポジットが無利子で借りられるところ
by トロント from トロント 2019/10/22 10:05:00

すみません、大至急教えていただきたく投稿しました。私はトロントのコンドに住んでいるんですが、半年ほど前に隣のユニットに引っ越してきた家族の奥さん(移民ですが日本人ではありません)と今朝会ったら、その人達はコンドを借りているのですが、先日、大家さん(大家さんは別のところに一軒家を買って住んでいる)から「息子がそこに住むから出ていってほしい」と言われていて、「いろいろ物件を見て回っているけど、家賃も高いし、初めに家賃の2ヶ月分を用意しないといけないから、そのお金も足りなくて引越しできない」と困っていました。私は賃貸のシステムが良くわからないのですが、オンタリオかトロントに、引越しの時のデポジットか引越し費用か詳しくは忘れたのですが、その費用の一部(1000ドルぐらい?)を無利子で貸してくれる制度があったと、大昔に聞いたことがあるのですが、そのことをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。自分でもネットで調べてるんですがヒットしなくて困っています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 12:50:12

2か月分が必要なのですか?
ちょっと、調べてみましたが

At least 60 days before the last day of the rental period, or their lease.

Most landlords require that new tenants pay a deposit before they move in. When a landlord asks a tenant to pay the last month's rent, this is a rent deposit not a security deposit. Security deposits are not allowed in Ontario.

If your landlord wants to use the unit themselves (or for their family) they must also give you the equivalent of one month’s rent or offer you another unit.

必要なのは1月分ではありませんか?
実質2か月分のレントを支払う必要が無いわけですから
デポジットは払うつもりだった家賃から支払えるのではないですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/22 12:52:48

Res.3 by トロント from トロント 2019/10/22 13:22:21

どうもありがとうございます。
早速、お隣さんに知らせます。お隣さんがこのサービスを受けられるといいのですが...。
私もなぜ入居する時に2ヶ月分家賃分の金額が必要なのかわからないんです。初めの月と最終月の分なのかなぁと勝手に思っていたのですが、この情報を知らせに行く時に聞いてみます。
どうもありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/28 21:02:35

お隣さんじゃなくて、あなたのことでしょ。 笑

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/28 21:26:27

普通はFirst-Lastの2か月分払いますよ。
今借りているところもラストは払っているはずなので、結局、そこは払わなくてよいから2か月分払えないということもないはずなのですが、ここ数年のレントの上がり方が半端ないので、確かにちょっと大変ですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/30 13:56:44

トロントって売家の価格は暴落したというニュースが1年前くらいからあったけど、レントは相変わらずなのですか?
デポジット2か月分は大変ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network