jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34021
おすすめのONLINE 格安航空券 発行サイトは???
by 飛行機 from バンクーバー 2019/10/18 12:37:33

旅行会社に年末の飛行機の値段を聞いてびっくり。

家族4人だから$8000〜。 なに??  なに ? うそでしょ?

しまった。もっと早く買えばよかった。

なので、今必死に安い航空券を探しているのですが、おすすめのONLINEの格安航空券発売サイト教えてください。

自分でも検索しているのですが、聞いたことないサイトで、初めて聞く怪しげなサイトで
買っても本当に大丈夫なのだろうかと、不安です。

お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/18 12:52:05

google flightで検索し、航空会社から直接チケットを買う。

https://www.google.com/flights?hl=ja#flt=/
Res.2 by 飛行機 from バンクーバー 2019/10/18 13:22:17

Res1さん、その方法でやってみたら、航空会社から直接買うので料金が高いです。

聞いたことないサイトだともっと安いのですが、少々ためらってしまいます。

これって有名なサイトなのでしょうか? Flighthub や、Surprice 。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/18 15:50:09

Flighthubは、家族のカナダ国内、日本行きや東南アジア旅行等で皆よく使っています。
安心できるサイトです。
但し、急に旅行がいけなくなり、行きの日付変更ペナルティーが直接航空会社で予約するより高いのと、シートを予約するときに常にチャージ’がかかるので、使い方を以下のようにしています。

まず、Flighthubで安い日程を探します。 
そのフライトで直接航空会社で同じような料金で取れる場合は、直で取ってしまいチケット発行。
もしFlighthubがどこよりもある程度安い場合は、そのままこのサイトで予約し、席は予約番号が取れてから直接航空会社のサイトか電話で無料で予約。
チケット発見後、行きの日付変更しないといけない場合は、Flighthubで電話せずに、直接航空会社でやり取りです。

年末でしたら、まだ安く買えるはずですよ! 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/18 21:22:33

年末ではないですが、去年Expedia で購入しました。

日本円とカナダドル比べてみて、安い方で購入してもいいかもしれません。

そのときは日本円の方が少し安かったので、去年は日本円で払いました。

年末はそんなに高いのですね。。。

家族4人となると本当高いですね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/18 21:32:39

4です。
追記

Expediaで調べてみました。
日にちは適当に12/27とか12/30-1/9あたり
バンクーバー ー 成田 

大人2人、子供2人 JAL直行便

4名トータル往復40万円前後でした。(カナダドルに換算すると4800ドル〜5000ドルくらいかな)

日にちをずらすとかなり差が出る場合もありますし、お値打ちなの見つかると良いですね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/19 08:20:17

私は、Skyscanner, Kayak(Flight search)などで調べて、安い組み合わせのもので直接航空会社のサイトから購入します。ただ、往復違う航空会社のものだと、(例えば行きがJAL,帰りがANAとか)直接航空会社からの購入は難しいので、Skyscannernなどから購入することになりますが。。。
私は、9月末に購入したのですが、10月以降燃料費の値下げでチケットが安くなっていたので、もう少し待てば良かったかなぁ。。。と後悔している派です。
Expediaは絶対にお勧めしません!以前購入したら、すでに支払いも済ませているのに、Bookingされていなくて、空港でもだれもそれに気付かず、最後の最後で、座席に着いた後、ゲートのチェックの人が気付き、強制的に飛行機から下されました。航空会社に申し出ても「Expediaを通しているので、そちらに交渉してください。」と言われ、Expediaに電話をかけてもつながらず、結局その日の飛行機に乗ることが出来ませんでした。おまけに、再度カナダの入国管理を通らないといけないし、預けた荷物も再度ピックアップしないといけないのに、荷物もなかなか見つけられず(結局、外に長時間置き去りにされていて雨に濡れて散々でした)やっとExpediaに電話がつながったと思ったら、翌日の航空券の手配をしてくれましたが、別にお詫びでその航空券代の返金をしてくれたわけでもなく、文句を言っても「それはできません。」の一点張りでした。マネージャーやスーパーバイザーと話したい、と言っても「今はこちらにはいません。」ばかりを繰り返し、あまりの対応の悪さに、相手するのも嫌になり、結局これ以上何をいっても無駄だと思いました。空港に居た航空会社の人も「確か、前もExpediaで同じようなことがありました。」と言っていたので、絶対に、Expediaは利用しないほうが良いです。料金もそれほど安いとは思いませんし。
あとは、中国系のフライトだと所要時間は長く乗り継ぎも多いケースがありますが、安いのではないでしょうか。ただ、私は、中国系を使うのであれば、少々高くても日系の航空会社を利用しますが。ちなみに私は、12月24日発が一番安かったので、サンフランシスコ経由になりますが、ANAで1300ドルで購入しました。
Res.7 by 飛行機 from バンクーバー 2019/10/19 10:41:15

Res6さん、チェックインできて、チケットに座席番号まで入手して座席にすわったのですよね。
それで、Booking出来ていなかったのですか? どうやってチェックインできたのでしょう?
どういうシステムなのか 理解不能なのですが、なんて出来事でしょう。 散々でしたね。やはりオンラインの怖いところ。

まだチケットは買えてませんが、教えていただいたサイトを見てみます。日にちをズラすと、
まだ結構 大丈夫そうです。 あーびっくりしました。$8000なんて言われて旅を諦めようとおもってしまいました。

皆様ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/19 11:11:02

私はいつも Escapes.ca を使っています。
バンクーバーにある日系の会社で、日本名はスカイランドトラベル。
escapes.ca サイトからチケットを検索してオンラインで買えるので、他のオンラインサイトといろいろ比較して、結局、値段が他のサイトと大して変わらないのと、あと、何かあった時にバンクーバーに実際の事務所があって何となく安心、しかも日本語で問い合わせができる、という点で(実際何か問題があった事はないですが)何となくいつもここになっています。

Res.9 by k from 無回答 2019/10/19 11:37:45

私は、Kayakを使ってますが、最近システムが変わっったようで 、他の旅行会社のサイトもチェックするようにしています。

数年前、中国経由で全く問題なく良かったので、今年使ったら、結構厳しかったです(カナダ国籍取得者です)。参考まで。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/19 15:45:25

6さん
Expedia ってそんなこともあるんですね。

去年知らずにExpediaで購入して何事もなく予約通りに乗れたのはラッキーだったのかな。

気をつけないと。。




Res.11 by Res 6です from 無回答 2019/10/19 15:48:41

Res6ですが、Expediaにオンラインで予約した時に、クレジットカードで支払いも済ませているのに、仮予約状態のままで放置されていたみたいです。(Expediaが航空会社に予約手続きをするのを忘れたみたいです。明らかなExpedia側のミスでした。)オンライン予約時には、座席指定も指定していたので、その内容でconfirmationを受け取り、空港のKIOSKでCheck-inした時も問題なくできました。ただ、その時に発券されたBoarding passは、実は仮予約状態のままでのBoarding passだったみたいです。後から聞いた話では、仮予約状態のままなので、その搭乗券に表示されている番号が、ダミーの番号だったらしいです。(とはいっても、素人の私には、普通のBoarding passと同じに見えたし、ダミーの番号なんかわかるはずがないです)ゲートを通る時もだれもそのことに気付かず、最後の最後で、全員搭乗したかどうか最終搭乗リストチェックをした際に、航空会社の人が見つけたみたいです。
私は、荷物も預け、座席に着き、スリッパにも履き替えリラックスした状態で隣の座席の人と話をし、あともう少しで出発だ〜っと思ってた時に、いきなり前から航空会社の人がすごい勢いでやってきて「Do you have a ticket? Can you show me?」と言われ、見せたら、「This is not the ticket」と言われ、なんだかわけが分からず、チケット支払った領収書やExpediaのConfirmation letterも見せたのに、「We don't allow you to sit here. You need to get out from the airplane right now. The airplane will be leaving soon.」と言われました。私は、今日日本に帰らないといけない!チケットも持ってるし〜とか言ってもめたのですが、強制的に降ろされ、その後飛行機はすぐに離陸しました。。。ホントに腹立たしい出来事でした。
なので、航空チケットは直接航空会社から購入するのが一番です。その後は、すべて直接購入しています。バンクーバーに色々日系の旅行会社があり、そこから購入する方もいるみたいですが、結局トラブルになった時も旅行会社が助けてくれるわけでもなく、むしろ揉めたケースの方が多かった。。。という話をちらほらと聞いたことがありますよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 02:17:52

レス11さんの体験話はすごすぎる。。。シェアありがとう!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 08:38:34

ってもゲート通る際はQRコードかバーコードチェックだよね
Res.14 by 無回答 from トロント 2020/01/16 09:04:33

11さんの投稿、すごく恐ろしい体験すぎる。
うちは、日本の家族も含めて、いつもExpediaで予約するけれど、今まで、そんなことは無かったよ。たしか、クリックして、すぐに、Confirmation Numberっていうのが、表示されて、その番号(アルファベットと数字)のあと、カッコされて、航空会社の名前が追記されてるだけど…。
booking.comに変えようかな…あそこ、確か日本人のカスタマーサービス社員が常時、いるし。
そう、たしかに、行く日と帰る日、ちょっとづつ、変えると、切符代、かなり上下しますね。曜日によって、違うのかも。

トピックから少しづれるけれど、
今年、友達が、某日系の旅行会社で、秋ごろに、正月の帰国切符を用意してたんだけど、いざBoarding Passに変える段(あのATMみたいな機械)で、エアカナダのダブルブッキングのため、席がなく、追加、$240出して、非常用の席に座ったと言ってました。これも悲惨な話です。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/16 10:47:52

私も某日系旅行代理店でハワイによって日本に帰るチケットを買ったら、2歳未満だった下の子のチケットだけなぜか通らず、カウンターに並んでやり取りが長くかかって、危うく日本行きの飛行機に乗り遅れるところで最悪でした
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/01/17 07:39:37

格安のチケットを買うとダブルブッキングのリスクは時々あるらしい。どうしたら確実なんでしょう?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/17 15:57:55

確実なのはエアラインから直に買うことでは?


Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/01/17 20:35:34

Buymytrip.comで購入しました。skyscannerで出てきた中で格段に安く、購入前にbuymytrip.comのレビューを読むとかなり怪しかったので迷ってからの購入でした。eticketが送られて来てすぐJALに取れているか確認の電話をしたら、問題なく取れていたので、いい買い物をしたと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 12:55:39

私もオンラインで購入して、フライト コンファメーションが直ぐにおくられました。
これでいいんですよね。ANAに電話した方がいいのかな。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network