jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34019
ホーム エクスチェンジ
by ナナ from 無回答 2019/10/17 11:03:02

日本に2週間〜3カ月くらい帰りたいと思っています。
家族構成はカナダ人夫、8カ月の赤ちゃん、私の三人家族です。
今、バンクーバーから車で1時間ほどの場所に2BRのアパートメントに住んでいます。環境もとても良い場所です。赤ちゃんの部屋もあり、玩具もそろっています。

誰か日本にお知り合いで、私達のような家族構成で日本とカナダのホームエクスチェンジを希望されている方がいたら、是非紹介していただきたく、掲示板に投稿させていただきました。詳しくはメールいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/17 11:44:43

想像力が欠如しているのか、リスク管理も何もあったものではないですね。
盗聴器やスパイカメラでの盗撮がカナダに戻ってきた時から始まったり、物が壊れたなどで相手方と揉めたりとか考えないのでしょうか?
この計画にはリスクやトラブルしか考えられませんが・・・
そもそも現在住んでいるところは、その計画している「また貸し」を了承しているの??
セキュリティーのしっかりしていない建物なのでしょうか??
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/17 12:22:39

ご自分のお友達か親戚の人とした方がいいんじゃないでしょうか。
もし、万が一のことがあった時、アパートメントインシュランスは使えないし、その間にマネージャーに知れたら強制退去になるかも。

バンクーバーから車で1時間っていうのも、市の名前を書かないことから考えてグレーターバンクーバー外と思います。
日本から旅行で来る人には不便すぎて無理と思う。

日本と言っても北海道から九州まで都市も田舎もあるし、どこでもいいってわけでもないんでしょ。いかにも思いつきみたいだね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/17 12:26:19

カナダにいると家にしろ家具にしろ中古に慣れてるけど潔癖で持ち家は新築を買う日本人には感覚的に無理じゃないかな。
カナダにいると麻痺するけど、私は人が使った使用感が有るものにお金を払って使うのに最初は抵抗あったわ。

セキュリティも含めて滞在先で火災や破損があった時の保険も誰が払うのか。

バンクーバーから車で1時間は、ど田舎過ぎて、まず無理なお願いだと思う。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/17 13:06:56

アパートを所有されているなら、貸し出し可能かもしれないけれど、
所有者であっても短期の貸し出しは禁止している所多いですよ。見つかったら、罰金取られるし。
日本ならマンスリーやウィクリーマンションを利用した方がいいと思う。
場所だって日本のどこでもいいというわけではないでしょ?ド田舎でもいいの?
Res.5 by ナナ from 無回答 2019/10/17 14:05:29

トピ主です。

色々意見聞けて、勉強になります。実は、日本でも、出来ればド田舎希望です。
マンスリー、ウィークリーマンションも調べたのですけど、何処もレオパレスで一人用の小さなアパートばかり。赤ちゃんの玩具、ストローラー、カーシートもそっくりそのままエクスチェンジしたいなと思ってます。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/17 17:37:20

日本のド田舎で短期のホームイクスチェンジって、余計無理じゃない?
これから年末に向けてカナダに来たい田舎の人なんていないでしょ。
車はレンタカー使うにしても、借りた家の光熱費、水道代、保険料、
固定資産税もろもろどうするの?
短期滞在だと、健康保険入れない自治体もあるし、下手すると医療費自費だよ。

親とか親類の家ならあり得るかもしれないけれど、他人をあてにするなら、もっと早く計画することだと思う。他人に家を貸すという文化が日本にはないから、日本在住の外国人向けのサイトとかに載せてみれば?

>赤ちゃんの玩具、ストローラー、カーシートもそっくりそのままエクスチェンジしたいなと思ってます。

これは嫌だな。自分の子供の為に買ったものを、3か月も他人に使われたくないわ。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/17 17:39:08

HOUSE SWAP
のサイトがありますよ

ここで求めるよりは確率が高いと思いますよ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/17 20:33:40

今日本で個人間カーシェアリングのトラブルが多発してるんだとか
日本人を信用すると馬鹿を見ますよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/10/18 22:27:56

カナダに住む日本人の方に(ワーホリ等)家を貸して、日本ではAirbnbを利用されたらどうでしょうか?

赤ちゃん用品は日本では何でもレンタルで揃いますし、リサイクルショップに行くと未使用のおもちゃなんかも沢山ありますよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network