jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34010
6ヶ月の赤ちゃんとお出かけする場所やイベント
by K from バーナビー 2019/10/13 16:09:03

6ヶ月の赤ちゃんとのお出かけ場所やイベントなどのオススメがあったら教えてください。

自宅にいても、同じようなおもちゃばっかりで飽きてしまうんじゃないかと思って一日一回は外出するようにしています。ですが、行くといったら近くの小さいモールや公園です。公園でも、低年齢用のブランコぐらいしか遊ぶものがないので、マンネリ化しています。

車がないので、徒歩かスカイトレインまたはバス移動です。

バーナビーに住んでいます。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 16:34:37

近所ではないので、具体的にかけなくてすみません。

思ったのですが、ご近所にコミュニティセンターや図書館はないですか?
図書館のイベントはまだ早すぎるかもしれませんが、コミュニティセンターで
赤ちゃんと一緒のイベントがあったように思います。

以前は赤ちゃんと一緒のヨガとかエクササイズクラスもありました。

お近くに何かあるといいですね。
育児大変かと思いますが、どうかがんばってくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 18:04:46

お近くのストロングスタート(現地校の1室を使った未就学児への無料プログラム)を調べてみてはいかがですか?
他のお母さんとかと話しでもすれば、ご自身もリフレッシュできるんじゃないでしょうか?
これから雨の季節ですし、屋内ですので良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 19:39:51

10年以上前のことですが、図書館で読み聞かせがありましたよ。ストーリータイムです。私の子どもがまだ2歳、3歳の頃でしたが、まだ小さな赤ちゃんを連れて来られてた方もたくさんいました。今も同じようなプログラムはあるかと思うので、お近くの図書館のウエブサイトで調べてみてはいかがでしょうか。

あと、上の方もおっしゃっていますが、小学校でストロングスタートがあると思います。これは小学校に寄ると思うので、ウエブサイトで調べて見られるといいと思います。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 21:32:20

ダウンタウンのYMCA、確かドロップイン出来て、一回2ドル程度でした。歩かない位の月齢の子が楽しめるおもちゃが沢山ありましたよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 21:21:56

他の方も書かれているようにコミュニティセンターのプレイタイム、図書館のプレイエリアで遊ぶかストーリータイムに参加(乳児用プログラムもあります)、コマーシャルドライブにサーカスプレイカフェがあります。サイエンスワールドも乳児が遊べるコーナーがあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/16 21:15:31

バーナビーのどの辺かは分かりませんが、うちの近くだと(メトロタウン)、バーナビーネイバーフッドハウスがあります。

きっと色んなところにfamily placeとかneighbourhood houseといった児童館みたいなところあると思います。一度そういうところに行って、スタッフさんや他のママさんたちと話せば山ほど情報集まりますよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network