jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34008
出産祝いのアイデア
by A from 無回答 2019/10/13 09:25:39

義理妹の出産祝いを何にしようか迷っています。カナダ国内ですが、離れているので郵送か、オンラインで何かオーダーして直接配送してもらうかな?と思います。出産祝いで何が喜ばれるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 10:37:10

可愛い服。ただし、ちょっと大きめ。出来れば赤ちゃんのパジャマとか、延びるサイズとかが嬉しいです。9- 12 monthsあたり。

最近ベビーシャワーをやってもらったけど、みんな0−3ヶ月用の小さい服ばかりで、しかもすぐ大きくなる赤ちゃんには、着れないで終わった服ばかりだったので、ちょっと大きめを貰いたかったと思いました。靴下も嬉しいです。
ただ可愛いだけで実用性の無い服もきないで終わったので、スリーパーみたいな、全身を覆うパジャマが毎日使えて嬉しいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 19:42:37

私も少し月齢が大きくなった頃用の服がいいと思います。1歳くらいだと着る季節も考えた方が喜ばれると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 21:00:38

季節の行事にあった服も嬉しい。
クリスマス、イースター、カバダデイ、ハロウィーン用で、サイズも考えてもらってると助かる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 01:18:05

季節物に一票。
たくさん〜揃える物があるので、限られた季節にしか使えないものはなかなか手が出ない(買えない)です。
ざっくばらんな関係なら、旦那様に必要な物がないか聞いてもらったら?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 08:40:04

絵本もすごく嬉しいです!
赤ちゃんでももてる、小さくて軽めだと、生後4か月くらいから使えます。
大き目でも生後6か月くらいになれば自分で開いて楽しそうにみますよ。
赤ちゃんは本をみたり、触ったり、かじったりするので、さわれたり、かじれたりできる本が売ってるので、そういうのがおすすめです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 21:16:39

確かに服よりも絵本の方が重宝しました。長い期間使えるし、まだ早いかな?と思ってもしまっておいて平気なものなので。あとはブランケットとか。大きくなっても使えるし大人でも使える。もしも欲しいものを聞けるなら聞いてみても良いですよね。ハイチェアとか、日本ならまだベビーカーや抱っこ紐を買っていない場合もあるし。生まれて首が座るまでに、ライフスタイルを熟考してから買う場合もあるみたいですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/14 23:02:47

ギフトカード!

一番失敗しない。
洋服は、お下がりをたくさんもらったりもするので、袖を通さない服も沢山。
通常、ベビーシャワーでギフトレジストリーを作ったりするので、必要な物は大概揃うはずです。短期間しか使わないものは、中古で済ませたりもします。

絵本などは、誕生日の時や、友人がくれます。
親族ならまとまった金額のギフトカードが一番だと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/15 14:05:20

ギフトカード、嫌いな人も多いですよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/10/15 20:14:11

私は絵本(小さいうちは噛むので少し噛んだり口に入れても破けないもの)や小さいぬいぐるみ、おもちゃが助かりました。
カナダ人の親戚におもちゃと一緒に$50札をメッセージカードに挟んでくれた方がいて、金額もそこまで大きくないので遠慮なくいただけて嬉しかったです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/10/15 21:38:23

新品の絵本は嬉しいです。赤ちゃんだとペロペロなめるので、本だけは新品が嬉しい。
他は玩具や服は中古でもらったり、あとはクレイグスリストなどで安く買ったりできるので、現金は嬉しいです。buy buy baby とかのギフトカードもらったけど、そのお店が片道高速で1時間もかかり、出産して忙しく、お店に行けないので、ギフトカードにもよりますが、迷惑でした。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/10/16 06:20:57

ギフトカードってオンラインショッピングでも使えますよね?利用しないお店のだと戸惑いますけど、それほど迷惑じゃないですよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network