jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.34007
タンポンによりTSSを発症し右脚下を切断、その後左脚下の切断も
by 無回答 from 無回答 2019/10/12 14:32:44

米ノースカロライナ州に住む32歳の女性が、生理初日に超吸収タンポンを使用し、トキシックショック症候群(TSS)を発症した。女性は嘔吐や下痢、眩暈、筋肉痛、倦怠感、高熱、低血圧、発疹などの症状があり、生理4日目に体調が悪化して病院に緊急搬送された。

詳細
https://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_641904/

危険ですね

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/12 14:41:50

この記事の人は足の切断されずに済んだと思う。切断になったのはモデルの若い子ですよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/12 14:51:44

タンポン入れられるなら、ムーンカップ入れた方が安全だと思いますけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/12 16:34:26

わざわざヤフーニュースをこちらでトピックにあげなくても。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/12 23:54:16

トキシックショック症候群(TSS)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network