jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33999
By-law アパート室内は22度でなければならない 
by さむい from サレー 2019/10/10 16:24:46

By-Lawで

アパートの室温の設定されている法令のWebサイトなんかありますか?




Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 17:14:29

By law は物件ごとに異なると思うので、アパートのウェブサイトを見るとか?
あとは、管理会社がBy Lawの資料を持っているはずです。
それとも、「By Lawで室温を規定しても良い」という法令を探しているのでしょうか?
部屋の位置によって冷え方は大分変わるし、室温の規定があるって何だかおかしいですよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 18:22:23

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/10 18:53:24

普通室内で22度にする家はお年寄りが住んでいます。我が家は20度、就寝中は16度です。
室内温度の法令なんて聞いたことがありません。大体においてアパートは高いですが、個人の家でレンタルは高くは無いと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 20:27:07

自分ちの室温は何度でも勝手ですが、レントの場合は22度でしたよね。
出典わからないですけど、一般的にそう言われてますし…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 20:40:43

レス2さんのリンク先に22℃って書いて有りますよ〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 21:18:08

レントの契約書に、Utility込みなのか、込みでないのか書いてありませんか?

Utilityがテナント払いだったら、トピ主さんが暖房設備を22度にセットすれば良い。
暖房設備がONにしても22度に上がらなければ、家主の責任(暖房設備を修理)。

Utility込みの契約で、かつ自分で温度設定できないのなら
家主に「寒いから22度に温度上げてくれ」と請求すれば良い。
Res.7 by さむい from サレー 2019/10/10 22:06:04

皆様、ありがとうございました。特にRes2さん、すごいです。自分でグーグルしたのですが、
まったくヒットしませんでした。これを大家に見せます。
ありがとうございました!! 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network