jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33998
SAL便が届くまで
by 無回答 from バンクーバー 2019/10/09 18:46:37

最近、日本からSAL便を受け取った方、どれくらいで手元に届きましたか?

日本から送ってもらったSAL便が10月1日にYVRに到着しました。その後、税関にまわされ、今日まで何のアップデートもありません。

いつもは税関でのプロセスもスムーズにいき、自宅に届くまで3〜4日ほどかかるだけでこんなに時間がかかったことがなく不安になってきました。

CBSAに連絡しようとしても、グーグルレビューに「オフィサーの態度が悪い」や「繋がるまでにかなり時間がかかる」、など書いてあり、待つしかないのかなとも思っています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/09 21:57:35

SALは2週間ぐらいかかることありますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/09 22:29:00

ランダムカスタムインスペクションに当たってしまうと1週間〜10日ひっかかってるときあるし、私2年前に確か10月初めに送ったSal11月中頃受け取ったことあります。カナダポストによるとカスタムにあるからどうすることもできない。という返答で。これまで3〜4日で届いたのであればずっとラッキーだったのだと思いますよ。これからホリデーシーズンだからDelayはあると思うな
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 11:22:24

税関で止められてるなら他の素通りの人の話聞いても意味ないと思うの。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 11:22:53

税関の混み具合などにもよるのでは?
過去には2か月くらい税関通過に時間がかかった人の話も聞いたことがあります。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2019/10/10 15:35:43

コメントいただいた方、ありがとうございました。

2ヶ月待つ場合もあったり、色々なのですね。今までがラッキーだったようなので、気長に待ってみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 15:42:38

中身は大丈夫ですよね?
長く待たされた挙句、規制物品が入ってたらしく届かなかったって話も聞いた事あります。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 17:30:12

10/3に送ったEMSが、10/4にカナダに届いてから、もう1週間も通関手続中....で止まったままです。いつもカスタムには1時間もあれば出てきているようなのにおかしいと思い、チャットでcanadapostに聞きましたら、3-7 businesses days 待てと言われました。あと、現在のカスタムはいつもより長くかかっているそうです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 18:23:52

ちらっと聞いた話だから信憑性低いけど
なんでも最近日本から児童ポルノ系が結構入ってきてるから
日本からの荷物を厳しくチェックしてるんだとか
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/10/10 20:36:35

EMSは私もいつも数時間で出てきてます。毎年2、3度EMSで日本から荷物を受け取りますが、必ず着いて数時間でリリースされて、翌日には配達完了なのでなにか特別時間が掛かっているようですね。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2019/10/11 08:55:45

やはり今回はいつも以上に時間がかかっているんですね。

中身は規制に引っかかるようなものは入っていないはずです。お菓子とか、子供へのプレゼントなどなので。ただ、ぬいぐるみがいくつか入っているらしく、変に中を開けられたりしてないか不安もありますが。

日本からの児童ポルノのことは初めて聞きました。

皆さんの元にも、早く荷物が届きますように。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/10/11 09:12:15

カナダは二次元ロリも児ポ扱いでアウトだからね
実際、パソコンだかにエロ絵を保存してた男性が逮捕されてたりする
多分、その児童ポルノってのはエロ漫画でも輸入してたんじゃないかな?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 18:10:07

私も日本から1ヶ月前にSAL便で配送してもらいましたがいまだに届きません…。以前にもハロウィン前に荷物を送ってもらったら2ヶ月かかったことがありました。今の時期って意外に混むんですかね…
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/10/13 19:03:01

うちは航空便で送ってもらった荷物が約3週間かかって届きました。
Res.14 by Res7 from 無回答 2019/10/13 21:18:45

10/4に通関手続中だったEMSですが、この三連休はまず動きはないと諦めていたのですが、10/12に税関通過し、10/13現在区分局到着となりました。ご報告まで。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/14 23:29:00

EMSだけど3日で届いたよ。
10/7 日本発送で。
中身は衣類と化粧品だけど、明細を細かく全部書いたからかな?
予想外に早くてビックリ!
Res.16 by Res7 from 無回答 2019/10/15 14:18:15

今朝EMS到着しました。開けられた形跡はありません。
順番的には、区分局到着⇒区分局から出発⇒配達局到着⇒配達に出発⇒お届け済みですが、到着から数時間経った現在でも、まだ区分局到着までしか表示されていません。トピ主さんのも早く届きますように。

Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2019/10/15 15:33:32

Res7さん、無事に届いたみたいで良かったですね。

Res12さんのようにやはりSAL便のほうはもう少し時間がかかりそうですね。

Res15さん、そんなに早く手元に届いて羨ましいです!

EMSでも早く着いたり時間がかかったり色々ですね。やっと届いたと思ったら2000ドルの課税の通達が来た夢まで見てしまいましたが(笑)
穏やかに待ちたいと思います。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/10/23 20:48:35

トピ主さん、

その後無事届きましたか?
結局日本出発から何日で届きましたか?
今送りたいものがあるので参考にしたいと思います。
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2019/10/28 09:23:59

Res.18さん

返信が遅くなってしまい、すみませんでした。しばらくここを覗いていませんでした。

荷物は21日に無事に届きました。9月25日に地元の郵便局に出したようなので、約1ヶ月かかりました。

中身は開けられることもなく課税もなかったので、ただ単に今のシーズンは混んでいるということでしょうか。私の荷物はSAL便だったので、EMSだともっと早く届くと思います。少しでも参考になれば良いのですが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/10/28 10:07:30

Salは特に届くまでの時間が読めないというか。。。
8/30に日本発、9/4に届いたりするので時期的なことも大きな要因かもと思います。
10月25日にSALで送ったものがいつ届くか、届いたらアップデートしますね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/10/28 11:10:48

SAL便は航空機の空きスペースを利用するので、空き少ない繁忙期と、空きがたくさんある閑散期ではかかる日数にかなりの差があると思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/10/28 19:54:01

最近SAL便を使用したのですが、本日荷物が到着しました。

お届け目安は約2週間となっていますが、早い時は1週間で到着したこともあるし、遅いと1ヶ月半程かかった時もあります。

10月9日 引受
10月14日 国際交換局に到着&国際交換局から発送
10月28日 自宅に到着

皆さんの荷物も早く到着しますように。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/10/30 12:41:14

10月19日日本発送のSAL便、本日10月30日バンクーバー近郊の自宅に届きました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/10/30 14:53:30

私は18日に国際交換局に到着してまだそのままです。船便です。皆さんは同じ時期でも早く着いてますね。
Res.25 by Res20です from 無回答 2019/10/30 15:11:35

10月25日送ったSAL今日30日届きました。想定外に早かった!Richmond着です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network