jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33996
使ってよかった引越し業者とダメな業者を教えてください
by 無回答 from 無回答 2019/10/09 09:38:40

近々、バンクーバー市内で引越しの予定です。
4BEDの一軒家から4BEDの違う一軒家に引越しなので荷物の量がかなりあるので、プロの引越し業者が必要です。

以前使ってよかった(また頼みたい)引越し業者があれば是非教えてください。よろしくおねがいします。

また、ここはダメだったという経験も是非お願いします。
私たちは前回の引越しでは、Fergusonを使ったのですが箱を落として壊したり、複数の家具に傷をつけたりで散々でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/10/09 11:08:27

どの業者も似たり寄ったり。
未経験のバイトがやるからね。
しかもバイトは単純労働として低賃金で雇われているので全くやる気なし。いかに楽をするか、重いものを運ばないで済むかしか考えていない。
引っ越し前に家具等の大きな物を処分し、新しい間取りに合わせた家具等を買い、引っ越しに人件費をかけないのが一番良い。思い入れがあるものだけは自分たちや信頼できる友人に手伝ってもらい運ぶしかない。
物というのは動かすと壊れたり、たとえ壊れていなかったとしても歪んで動きが悪くなる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/10/09 14:50:01

引越し業者にプロはいない
ピアノや絵画の輸送のプロはいる
親切丁寧=プロ ?
引越し荷物に保険をかけろ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/10/09 22:08:00

日本からの引越しには日本通運を利用しましたがきっちり丁寧テキパキとやってもらえました。

黒猫ヤマトもいいと聞いたことがあります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network